赤リップが映える ヌーディ肌は一色じゃない。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

本質美が輝きはじめる キラキラ
美塾・ナチュラルメイクアップ講師
延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

 

ナチュラルなメイクアップをイメージする時、

 

出来るだけ、肌に近い色で・・ 


ケバイ色を使わないほうがいい?!

 

と思い込んでいませんか? 

 

 

華やかさも欲しい!

自分が紅一点になる日!

そんなシーンがあってもいい。

 

「赤リップ、使えないんですか~?」 

というご質問を頂いたので、


 

夏!の眩しい季節にピッタリな

「赤リップ」事例をご紹介します。

 

 

こちらのメイク!私、好きです。 ニコニコ ドキドキ 

 

 

 

ナタリー・ポートマン 37歳のバースディ!

こちらのサイトから転載しました。
 【ELLE】赤リップが冴える・・

 

 

赤リップなのに、ベタっと口だけが悪目立ちせず、

健康的で艶やかさを感じるのは、

ベースメイクに大きなポイントがあります!

 

 

美塾の初級コース「劇的」のテキストに書いてあること。

「顔は白ではなく、平面ではない。」

を実践すればいいんです。

 

 

分からない方?

 

 

「顔は一色ではない。」んです。 ビックリマーク

 

 

ナタリー・ポートマンの顔=ベースメイクは

一色ではないんです。

 


ハイライト=顔の高い部分に(おでことほほの上)は

顔色よりやや白めの輝きをプラス。

それ以外は、かなり薄く、素肌感ありあり。
 

おでこの上の方は、遠くからみると、暗くみえます。

リップラインのすぐ外側の皮膚はほぼすっぽんポイ。

チークも頬の高いところはピンクだけど、薄づき。

 

 

 

美塾でお伝えしている、ナチュラルメイクアップの

ベースづくりとほぼ同じ。

 

 

ピカピカしてたり、

ややマットだったり・・ 

 

 

え?

「顔の色は一色じゃない」から!!!

ファンデーションで一色にするんでしょ?! という方。

 

 

きっと、多くの人がそう思って、

顔全体に同じ色を敷き詰めようとします。

 

 

 

色を整えるとこんなメイクになります。

化粧品ブランドのポスターだから、

撮影後、シミやムラを取って補正していると思います。

ジバンシー

 

 

 

並べてみると違いがわかります。

 

 

左:色を整えたポスターメイク    右:生の人間らしいメイク。

「赤リップ」も同じ。

左:マットで輪郭をキッチリ取りムラなくのせています。

右:ナタリー・ポートマンの「赤リップ」は

縁取ってはいるものの、ローマットで、
よーく見ると、唇の縦ジワが見えるほどやや軽い付き。


 

遠くからみると、赤いリップだけが目立つのではなく、

顔の立体感、凹凸、艶やかさが感じられます。

 目元と眉は、しっかりと濃くして、色を多用せず!

 

このメイクの時、ドレスはモノトーンでした。

 

口紅だけに、色=華やかさを持たせた

シンプルなコーディネイトがとてもオシャレでした。音譜


パーティの花になる日には、

潔く、赤リップだけ盛る!のもありですね。

 

 

 

 

 

 

 

美塾のナチュラルメイクアップをして差し上げた時、

おでこにファンデーションを塗らないので、
「おでこが暗いんですけど、
大丈夫ですか?」
 と

不安になる方が多くおられます。

 

 

 

もう一度。こちらの写真を、離れたキョリから見て下さい。

 

おでこの上の方、かなり茶色に見えます。

それでいいんです。

 

 

顔は、立体物。

前に出ているところは明るく、

奥へいくにつれて暗くなる。

色の差異があるから、ナチュラルに見えて、

しかも小顔効果に繋がります。 グッド! クラッカー 

 

 

おでこの上まで同じ色を敷き詰めると、

大顔効果ありあり~。 ガーン あせる あせる 

 

 

どこまで塗って、どこを塗っていないか?!

知りたい方は、

美塾&ナチュラルメイクアップレッスンへ

ぜひお越しください。

 

 

セレブな人って、元々、肌がキレイだからでしょ?!

(私は、ファンデを塗らなくちゃ)という方。

 

 

 

メイクアップの土台となる、

スキンケアのレッスンも、別途開催しています。

 


今から、夏に向けて、皮脂が多くなり、ベタベタしますね。
日焼け対策のため、日焼け止めもベッタリ・・

艶やかに見える、健康的な肌でいたいのに、

日焼け対策で重たい肌に。ガーン 

 

「化粧崩れ」「インナードライ」など、

夏の暑さだからこそ増えてくるお悩みもあります。

 


夏でも健康的で心地よく見えるメイクアップのために、

スキンケアは何を意識したらいいのか?

 

 

お肌の質感と、上に塗るメイクアップとのバランス!

について、もっとお伝えしたいです。


抜け感のあるナチュラルメイクアップ】と、

憧れのロイヤル肌になれる【スキンケアレッスン】

 

ご要望が多いので、これから開催しますね。ニコニコ



 

【参考記事】

【開催レポ】日焼け対策と心地よいお肌のコツ〜アラフォー・アラフィフ♪綺麗な人は実践してる!

「日焼け対策と夏の心地よいお肌のコツ」について。
ミニ講座、メイクアイテムお試し会を実施しました。

大好評!!ニコニコ 音譜 音譜

キレイになるって嬉しい。音譜  ニコニコ


 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方

【業界最短!3日間でプロになる!ナチュラルメイクアッププロコース】
⇒ 
NEW 新ホームページはこちら “美のプロになるあなたを応援します” 



1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール

【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績