自分らしい眉とは? 並行眉から脱却しよう。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

たまには、メイクテクニックのことを、

ブログに書いてみます。

 

「メイクは、レッスンでお伝えしますね。」

私が、頻繁にブログに書いているらしい。(そうかな) ニコニコ

 

だってね。。 汗 汗 

 

このブログを4年も見続けて

美塾に来て下さった生徒様。

メイク・・・何一つ、美塾メイクではなかったです。汗 汗 

 

ブログをどんなに見続けても、

メイクは上手に・・・ なりません。 ガーン

 

メイクはスポーツと同じ。(これも何度も書いてます。)
体感覚で身に付けるもの。

 

例えば、私が、ウィンブルドンのテニスをどんなに見続けても、

毎日、テニスをしなかったら、

出来るようにならないのと同じ。あせる あせる 

 

ちなみに、ウィンブルドンはテニスの最高峰の選手ばかりで

卓越した技術、メンタルを見せつけられています。

私は、子供の頃から、30年以上、ウィンブルドンを見てます。

(母がテニス好きだったので) 

でも、出来ないよ。。 ガーン 

テニスコートに行くと、

私はボール拾いに疲れ果てるだけ。。 泣 ガーン ガーン

 

 

それでも書いてみます。 グッド!

 

このメイク、なにが変わったの??

と聞かれたからです。  (かなり大きい反響・・)

 

 

 

迷子から、自分を見つけた! 20代前半!

左:自己流メイク             ⇒右:美塾のナチュラルメイク

 

 

ちなみにメイクは全て変わりました。 ビックリマーク

スキンケア、ベースメイク、
眉、アイメイク、チーク、リップ。

 

全て、自己流メイクから、美塾メイクへ。

 

といっても、わからないので、
 

 

今日は、メイクの質問で一番多い

「眉」について解説しまーす。 にひひ

 

 

自己流メイクで一番多い眉の書き方は

自分の顔=骨格を無視して、

眉の「形」「色」を見ています。

 

顔全体を見るのではなく、

眉というパーツだけで見ている。

 

周りの同世代の女性たちの顔、眉、雑誌を見て、

何となく、見よう見真似でやっている。

 

周りと似たようなメイクが出来上がると、

似合っているかどうかではなく、

馴染んでいることで安心するのかな。。 あせる あせる 

 

 

眉解説のモデルさんになってね~。

 

 

 

 

ビフォーは、実は、典型的な流行り眉でした。

流行りとは、「並行眉」

色は薄いブラウンにし、眉マスカラでペタッとしています。

 

この「薄いブラウンの並行眉」 

 

街中の若い女性達の顔で見ませんか?目

女性は、周りを気遣うという、

受け身の姿勢を持っている人が多いので、

いつの間にか、周りと同じ眉にしちゃうんですね。

 

 

 

平らにするために、このように書くらしい。。

 

ほ~。。こうすると、真っ直ぐな並行眉になるのね。

最後は、ブラウンの眉マスカラで固めています。(右下)

 


 

 

 

アフターは、美塾のナチュラルメイクアップになりました。 クラッカー 

重視しているのは、

色でも、形でもなく、本来の骨格。 ビックリマーク

 

色は、中心部分が濃く、周りがぼけこんでいます。

出来るだけ自然な色へ。

 

グレー、ブラウンのグラデーション。

1色ではありません。

理由は、天然のものは均一な色ではないからです。

 

出来るだけ、人間本来の元々の持ち味を

そのまんまメイクしています。

そうすると、本来の顔立ちが、際立ちます。

 

 

ネットで探した画像をご参考に。

 

 

 

 

「並行眉」はもう古い。
トレンドは「立体アーチ眉」へ。
 
だそうです。ビックリマーク

左:平行眉                右:立体アーチ眉。

 

 

並行眉は、目が大きく&可愛く見える!という

思い込みから発生してるみたい。

 

立体アーチ眉にすると、

顔の奥行きが生まれます。ビックリマーク

 

結果、顔が引きあがってみえるし、

この方の目の形、顔立ちがよーく伝わってきますね。

本来、スッキリとしたシャープな美人さん。 クラッカー  キラキラ キラキラ 

 

 

周りの同世代の女性たちが、「並行眉」だらけだとしたら、

奥行きのあるシャープな美人さんは、目立ちますね。  キラキラ キラキラ 

 

 

 

ということで、

 

 

 

平べったい眉を目指して、

毎朝、眉毛の上を削って、下を足して、
頑張っているあなた。!
あせる 

 


薄いブラウンの眉マスカラが
ポーチに入っているあなた!
 
あせる

 


もう、古い上に、
せっかくのお顔立ちが埋もれます。  しょぼん あせる あせる 


 

ちなみに、

並行眉はもう古い!と書いてあったのは、2016年の記事。

既に2017年も後半。

 

 

 

流行に関して、福岡は、

東京から2年ほど遅れてやってくるらしいので、

「並行眉」は、もう1年余り続くのかな。。あせるあせる
 

 

 

この記事を読んだ方は、

流行りの眉より、自分らしい眉こそ、

本来の顔立ちが引き立つとお分かりになったと思います。 ニコニコ ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

 

 

じゃ、どうしたら、

自分らしい眉が書けるの?

自分に似合う眉って??

 

 

という方は、ぜひ、メイクレッスンへ来てくださいね。 ニコニコ 



美塾九州では、

本来の自分らしさを生かして頂きます。

全員が、アーチ眉でもありません。

 


美塾のメイクレッスン、または、

ナチュラルメイクアップレッスンを開催しています。

 

 

 

 

さて、真面目にメイクの記事を続けて書いてみよう。 ニコニコ


 

 

次は、

 

「まつ毛と眉毛、どちらが大切なの?」 

について。

 

 

とにかく、マスカラでまつ毛を太く長く、長く、長く・・・と

ひじきのように、付けて伸ばそうとする方が多過ぎる。

 

 

 

美塾九州のレッスンで、

「え? そんだけ???」 と、

驚かれるメイクが多いのですが、

マスカラもその一つ。
 

 

ええーーーーー 目 目 目 目 目 目 目 

まつ毛は長いほうがいいのでは?? 
まるで神話のようです。 
あせる あせる 


 

 

つづきまーす。 ニコニコ 

 

 

 


 

 

 

【セルフメイク・自分自身のメイクのプロになる】
1 らしさが美しいを文化に、魅力を深める。
  美塾へ

【人をキレイに・メイクを仕事にしたい方】
2 ナチュラルメイクアップの技術取得、仕事にする。
  ナチュラルメイクアッププロFコース


ナチュラルメイクアップの先生になりたい方】
3 認定インストラクターコース

1 2 3 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績