HPリニューアルしました
旦那が作ってくれました。
TOPページがお気に入り![]()
宮古の水中と、近くにいる人に怪しまれながら(?)白浜の白良浜に作品持ち込んで撮った写真です。
マウスを動かすと泡(輪っか)が動きますよ。
まだ工事中の部分もありますが、よかったら見てくださいね!
http://www10.ocn.ne.jp/~emizo/
それにしても、ついにこの季節がやってきてしまいました(。>0<。)
花粉症です。今年は早い。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみがぼちぼち出始めました( p_q)
和歌山ダイビング(2日目)
二日目は白浜へ。
1本目はクエガンコ。
ここは荒れてるときに行くことが多いので、濁っているイメージが強いけど、今日は透明度もよく、ゆったりと散策。
でも、水温が15~16℃で、途中で寒くなってきたので早めに上がった。
2本目は沈船へ。
クマドリカエルアンコウがいるということで、早速探しに。またまたちо〇―が見つけてくれた。
透明度がよかったので、その後はみんなそれぞれ適当に写真を撮ったりその辺を散策。
最後はアーチをグルッとまわってきた。
アーチの方まではまだ誰も行ってなかったので、濁りもなく、青と砂地の白のコントラストがめっちゃきれいだった。
帰りの道はかなり渋滞していた。
家まで5時間弱もかかってしまった。恐るべし3連休Y(>_<、)Y
和歌山ダイビング(1日目)
泊り掛けで和歌山へダイビング。
道中、みなべの梅畑の花がもう7部咲きくらいに。
初日は紀伊大島の須江。3連休とあってか人がいっぱいでびっくり!
冬場限定の内浦ビーチは、名物(?)ミジンベニハゼやマトウダイをはじめ、いろんな生物が楽しめるポイントです。
久しぶりだったので1本目はガイド付きで。
スーパーマクロ級のウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュウ)
こんなところでお会いできるのはちょっと珍しいドチザメ(?)の子供。
人なつっこく、ずっとついてきたマトウダイ
2本目は自分たちで。まずは教えてもらったとおり、さっきとちがう2ヵ所のミジン探しへ。
友人ちо〇―が見事に2ヵ所とも見つけてくれました。
空き缶に入ったかわいいミジンちゃん
天気もよく、水温も18℃と、二月とは思えない暖さ。
でも、さすがにウェットで入っていた人がいたのには驚き(@_@;)
サーターアンダギー
先月沖縄で買ってきた「サーターアンダギーミックス」で初挑戦。
第1弾。揚がってくると、思いの他膨らんできたので、鍋がいっぱいになってちょっと不安に・・・
でも無事にきれいに揚がりました。
第2弾。さっきみたいに丸めようとしたら、手にくっついてとても丸められる状態じゃない(´□`。)
何でやろう?と思いながら悪戦苦闘。
友達に教えてもらった、スプーンで落とす作戦もやってみたが、これも無理。
形の悪いアンダギーが揚がる(>_<)
第2弾も終盤を迎えた頃、ふと、小さい頃ドーナツを作ったときに、手に油を塗って形を作ったことを思い出した。
そして、溶かしバターの残りを手に塗って丸めてみると、きれいに丸くなったp(^-^)q
第1弾が終わって、きれいに洗剤で手を洗ったことが原因だったみたい。
揚げたてのアンダギーはサクサクしてとってもおいしかった。そして一袋でとってもたくさんできた。
また作りたいなぁ~。
沖縄行く人、お土産はアンダギーミックスでよろしく~(*^o^*)/~
¥298
沖縄南国市場
たま駅長
最近ちょっとテレビなんかでも話題になってる、貴志川線の「たま駅長」。
伊太祈曽駅で「たま駅長」の缶バッジが発売されたと新聞で見て、猫好きの旦那が欲しいと言い出した。(←子供みたい)
伊太祈曽駅は、家から車で30分くらいのところにある、小さな駅。
たま駅長の缶バッジ、ゲット。
昔流行った「なめ猫」を思い出す。
近くの伊太祈曽神社へ。古事記の時代から伝わる、由緒正しい神社らしい。
大きな楠があったり、山道みたいなところ歩いたりして、古代ロマンを感じさせられた。
夜は、和歌山市内に住む、新婚の友達宅で「クエ鍋」をごちそうになった。ヾ(@^▽^@)ノ
¥19,800
紀伊国屋文左衛門本舗 ヤフー店
ロケット広場
出張で大阪の方まで行ったので、晩は難波で友達とご飯。
難波・ロケット広場で待ち合わせはホントに久しぶり。
学生のときとか、社会人になってからも南海沿線に住んでいるときは、よくここで仲間と待ち合わせした。
友達を待ってる間、若かりし日のいろんな思い出が蘇ってきた。
- DULTON’S ロケットボールペン
- ¥1,050
- 雑貨屋フリー
陶芸教室
11月くらいから取り組んでいる作品がなかなか進まない。
これからは、大きい作品は数を作るよりひとつのものにじっくり取り組んで、納得の行くものを作ろうと決めたから。
それにしても形が整わなくて途中で妥協してしまいそうになった。
けど、めげずにじっくり頑張ったら何とか整ってきた。
この作品はまだまだ時間かかりそうだけど、最後までキッチリ仕上げたい。










