和歌山ダイビング(1日目) | 絵 美 蔵 Blog

和歌山ダイビング(1日目)

泊り掛けで和歌山へダイビング。
道中、みなべの梅畑の花がもう7部咲きくらいに。


ume

初日は紀伊大島の須江。3連休とあってか人がいっぱいでびっくり!
冬場限定の内浦ビーチは、名物(?)ミジンベニハゼやマトウダイをはじめ、いろんな生物が楽しめるポイントです。
久しぶりだったので1本目はガイド付きで。


スーパーマクロ級のウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュウ)
udefuri
こんなところでお会いできるのはちょっと珍しいドチザメ(?)の子供。
dotizame
人なつっこく、ずっとついてきたマトウダイ
motozai

2本目は自分たちで。まずは教えてもらったとおり、さっきとちがう2ヵ所のミジン探しへ。
友人ちо〇―が見事に2ヵ所とも見つけてくれました。

空き缶に入ったかわいいミジンちゃん

mijin

天気もよく、水温も18℃と、二月とは思えない暖さ。

でも、さすがにウェットで入っていた人がいたのには驚き(@_@;)