和歌山ダイビング(1日目)
泊り掛けで和歌山へダイビング。
道中、みなべの梅畑の花がもう7部咲きくらいに。
初日は紀伊大島の須江。3連休とあってか人がいっぱいでびっくり!
冬場限定の内浦ビーチは、名物(?)ミジンベニハゼやマトウダイをはじめ、いろんな生物が楽しめるポイントです。
久しぶりだったので1本目はガイド付きで。
スーパーマクロ級のウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュウ)
こんなところでお会いできるのはちょっと珍しいドチザメ(?)の子供。
人なつっこく、ずっとついてきたマトウダイ
2本目は自分たちで。まずは教えてもらったとおり、さっきとちがう2ヵ所のミジン探しへ。
友人ちо〇―が見事に2ヵ所とも見つけてくれました。
空き缶に入ったかわいいミジンちゃん
天気もよく、水温も18℃と、二月とは思えない暖さ。
でも、さすがにウェットで入っていた人がいたのには驚き(@_@;)

