恋愛やパートナーシップは、若い頃の円・今からの楕円・・?。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

アメブロさんが教えてくれる、

2年前の今日描いた記事。

 

 

 

中心が一つは、

危うい。

 

2つの中心のまま、

「楕円」広がっていけるのがいい。

 

今読んでも

ホント、そーだなーと思う。

 

 

ただ、

 

 

恋愛や、

パートナーシップにおいては、

 

20代とかの若いうちに、

コレが肚落ちするのは、

難しいことだろうなあ・・と言うことも、

今、改めて思うこと。

 

 

 

 

若い頃の、

上手くいかなかったり

傷つけ合ったりした恋の、

「原因」を、

ザックリ大きく言えば、

 

お互い、まだ未熟だったから。

 

・・と言うことになる場合が、

ほとんどではないでしょうか。

 

 

自分の中心を譲れなかったり、

相手の中心に依存してしまったり。

 

 

「なんで?わかんない!」

みたいな^^;。

 

 

若い時の恋ってのは、

多かれ少なかれ、

そーゆーものでもあるわけで。

 

 

 

 

でも、
歳を重ねてきた、今なら

「わかる・・」ってことが

きっとあるはず。

 

 

そうやって、

いろんな経験をして、

自分の傷や痛みと、向き合ってきた人の、

歳を重ねてからの恋は、

きっと、穏やかで優しいものになる。

 

と、ワタシは思ってマス。

 

右矢印そうなってしまう。その流れが来た時が適齢期。

右矢印それも「晩婚だからこそ」のメリット

 

 

 

だから、

もう今さら・・なんて思わず、

ココロが望むなら、

 

今、大事にしたい事と同時に、

湧き上がるその気持ちも、

大切にしよう。

 

良かったらオバちゃん、

そっと応援するから^^。

 

 

現在ご利用頂けるサービス

右矢印オトナの部活「人生の波乗り探求部」7月スタート新入部員募集中

 

右矢印自分らしく穏やかに生きるための「大人女性ための算命学鑑定オンラインセッション」

随時お申込み受付中

 

最近の人気記事

「出す先」を、間違えない。〜引力本能のトリセツ

命式に合ったアプローチで、自分らしく存在感を発揮する

自分のNOを伝えることで広がる理解と可能性

「穏やかに生きるは」いつもニコニコすることではなく。

なんか特別なことがなくても、時々会って話すことは大事