「出す先」を、間違えない。〜引力本能のトリセツ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

今からこんなに暑いと、

真夏が来るのがコワいですね・・( ̄▽ ̄)

お互い、ご自愛いたしましょう。

 

image

 

毎回のメールワークでは、

毎日のワタシからの返信の中に、

必要に応じて、

その方の命式や人体星図からの情報を

折り込むことがあります。

(お申し込みの際に、生年月日をご記入された方のみです)

 

で、

今回は、なぜか、

人体星図に「禄存星」を持ってる方が、集まってまして、

ワタシも中心星・禄存ということもあり、

メールのやり取りを通じて、

禄存星について考える機会が、しばしば・笑。

 

 

 

禄存星の本能は、魅力引力本能。

 

「引きつけたい」

 

という星です。

 

 

ただし、

その引力を稼働させるには、

「自分が先に出す」

ことが必須になります。

 

先に出して、

空っぽになる時、引力が働き、

新しいもの(お金や人気)を、

引きつけることができる。

 

で、それをまた、

出して、引きつけて・・と

回転させていくことで、

 

引力が生む結果も、

大きくなっていくので、

 

禄存には「回転財」という

キーワードがあるんですね。

 

 

ただ、

「先出し」が大事とはいえ、

どこにでもなんでも、

出していいわけではなく。

 

 

「出す」先は、

選ばないといけない。

(禄存星を中心星に持ってる方は特に。)

 

 

出すのが目的なのではなく

「引きつける」のが目的なのですから、

引きつけたいものを、

ちゃんと見極めて、出す。

 

出す先を間違えない。

 

 

じゃないと、

 

引きつけたくないものまで引きつけて、

ややこしいことになったり、

 

求められてない先に出しちゃって、

引きつけられなくて卑屈になったりと、

 

「引きつけたい」という本能が、

健全に機能しない可能性があると思います・・。

(過去に思い当たることがありすぎる・笑)

 

 

禄存星に限らず、

 

持ってる星は、

持ってるだけだと、

宝の持ち腐れになってるケースもあるので、

 

ちゃんと意識して、

どう使うかを、自分で見極めて、

健やかに稼働させたいですね。

 

 

関連記事。

右矢印影響力も引力も「良し悪し」。そして時には強みを「あえて使わない」という選択

右矢印持ってる星の可能性を活かすも否も自分次第。

 

 

 

何を持ってるか・・じゃなくて、どう使うかが大事でっせ・・♪