【明日8/27お申込〆切】感情のお片づけで安心感の土台を育む〜メールワーク21days | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

良い運は自分で創るモノ。

 

ンプルなワークで、感情を片付けることで、

運気やエネルギーの流れを整え、好循環を生み出す・・・

自己理解や自己受容感が育まれる・・

 

楽しみながら「安心感の土台」を整える、21日間のワークです。
 

 

〜感情のお片づけ〜

プライベートメールワーク21days

 

 


 

次回・秋分の日までのメールワークは、

 

8月29日〜9月18日です。

 

 

 

お申し込みはこちらから。

 

 

参加された方のご感想はコチラ。

 

 

1日の終わりに、その日の自分を振り返り、

感情を「お片づけ」することで、

人生が良き方向へ向かうシンプルなワークを、

 

毎日メールで短いやり取りをしながら「21日間」行う、

個別のワークサポートサービスです。

 

継続によって得られる

心地良い体感をご一緒に♪

 

image

 

 

2020年〜2023年春まで開催していた

こちらのワークをリニューアル。

 

2023年10月から「新・メールワーク」として

リスタートした、

「感情お片づけワーク」です。

 

 

おかげさまで、開催ごとに

ご好評を頂いておりますため、

 

今年は、二至二分のタイミングに合わせて、

開催しています。

 

image

 

 

一日の終わりに。

いいことも、そうじゃないことも、

 

つまり、

その日の自分が、

 

印象に残った「出来事」や「感情」

 

まるっと振り返って

ジャッジすることなく、短くアウトプットし、

 

 

最後に、明日の自分に、

「望む感情」を、

これまた、短くアウトプットして終わり。

 

これだけです。

 

 

 

私達の内側のエネルギーは、

日々生まれ、常に動いています。

 

生まれたエネルギーは、基本、

放っておいても、流れていくものですが、

 

外側に意識を向けることに忙しく、

内側の自分を、

放置しすぎていたり、

 

エネルギーの通り道に、

不要なものが、くっついてるのに、

気づいてない、あるいは、

見てみないふりをしていると、

 

通り道が詰まり、滞って、

エネルギーは、

流れなくなってしまいます。

 

 

ちょうど、

長いこと掃除をしない水道管に、

いろんなものがこびりついて、

水が流れなくなるように・・。

 

 

内側を流れる、

エネルギーの流れが滞ると、

 

自分を自分として

使えなくなるので、

 

自分らしくないことをしてしまったり、

物事がスムーズに進まなくなったり、

人によっては、

身体が悲鳴をあげたり、

人間関係にゴタゴタ起きたり・・

 

まあ、俗にいう、

「運が悪い・・」みたいなことが

多くなります。

 

image

 

そんな時は、

 

問題だと思っている一つ一つを

分析したり、深掘りしたり、

解決しようとするより、

 

自分に意識を向けて

自分を観察する事で、

 

内側の滞りを、流し、整えていくと、

自然に「起きてくる」ことがあります。

 

 

内側が整うと、次第に現実が、

それに沿うものになっていく・・つまり、

 

「運のいい状態」になっていくということです。

 

 

 

とても地味なワークなのに、

リピーターの方が多く、長く続いているのは、

それを静かに実感される方が、

多いからなのかな・・と思います。

 

 

良かったことにも、

そうじゃなかったことにも、

 

意識を向けて、

観察して、

 

ジャッジせず、

ただただ優しい眼差しを向けることで、

 

滞りは、取り除かれ、

スペースができて、通り道が整うことで、

エネルギーは流れを取り戻します。

 

 

滞りがなくても、

意識を向けて観察すると、加速して、

より早く流れていく。

 

 

それによって、

自分の中のエネルギーは刷新され、

パワフルに巡るようになっていきます。

 

 

自分を癒す・・って、

フワッと、穏やかになるだけでなく、

本来の自分のエネルギーや、運気の流れを、

丸ごと使える自分になること。

 

 

1日の最後に、

自分の感情を振り返って、

 

時に感じ切り、

時に寄り添うことは、

 

そんなパワフルな癒しと

エネルギーの好循環を促進します。

 

 

 

image

 

 

 

たとえば、その日、

印象に残った出来事が、

 

「あの人の言動にイライラした」

「欲しかったケーキが売り切れで悲しかった」

 

など、

 

一見、よくなかった事であっても、

 

アウトプットすることそのものが、

その感情を、しっかり感じ切ることになり、

エネルギーが解放されることで、

感じ切った不快感を「リセット」することができます。

 

 

 

一方、

 

「今日のランチが美味しくて嬉しかった」

「夕焼けがキレイで幸せを感じた」

 

など、

小さく些細な「いいこと」を思い出して

アウトプットして終わると、

 

人の記憶は、

「最後の記憶」が最も印象に残るため、

その1日は「良い1日」となって記憶され、

感じた幸せ感が「ストック」されていく。

 

まさに

「終わりよければ全てよし」。

 

知らないうちに、自分の内側に、

「幸せ貯金」がされていき、

 

積み重ねたそれらは、

自分にとっての「良きタイミング」で、

自分に必要な事とリンクしていきます。 

 

 

 

ワタシ自身も、

結婚直後から、20年毎日欠かさず書いてきている

「ふうふ絵日記」があるのですが・・

 

なかなかキビシイ宿命を持つワタシにとって、

毎日、自分を振り返って、アウトプットすることは

自分の運を育てることにも、つながっていたように感じます。

 

 

 

良き運は自分で創るモノ。

 

毎日のワークと共に、ワタシと、

毎日、短い交換日記をするようなイメージで

楽しんでトライしていただければと思います。

 

継続によって得られる

心地良い体感をご一緒に♪

 

 

お申し込みはこちらから。

image

 

 

こんな方に・・

 

チェック(ボックス白)自己肯定感が低く自信がない

チェック(ボックス白)このままでは・・とは思うけど、何をしたらいいかわからない

チェック(ボックス白)すぐに自分を責めてしまう

チェック(ボックス白)人と比べる・人にどう思われるかが気になる

チェック(ボックス白)モンモン・グルグルと考え続けていることが多い

チェック(ボックス白)執着してしまってることを手放したい

チェック(ボックス白)自分は欠けてる・足りてないと思う

チェック(ボックス白)もっとパワフルに自分を使いたい

チェック(ボックス白)休むことに罪悪感を感じて休めない

チェック(ボックス白)うつみえみこのブログに共感を覚える

チェック(ボックス白)毎日一言フィードバックが欲しい

 

 

 

【感情のお片づけ〜プライベートメールワーク21days概要】

 

1日の終わりに、自分を振り返り、

 

・今日、最もストレスを感じたことを1つ

・今日。最も良かったことを1つ〜3つ

・明日の自分に望むことを1つ

 

短い言葉で書き出し、メールで送って頂きます。

(詳しい進め方・書き方については、お申し込みの方にご案内します)

 

翌日、こちらから、

一言メッセージや、必要に応じてアドバイスを

お返ししていきます。

 

 

また、初回の参加期間中は、毎日のお返事の他に、

下記のタイミングで、参加者の方に一斉メールをお送りします。

 

・メールワークスタート日の直前に手紙プロローグメール

・10日終了時に手紙フォローメール

・21日終了後手紙アフターフォローメール

 

感情のお片づけのコツ・ポイント、

参考にして欲しいことなどを、お伝えすることで、

エネルギーの状態を整え、

心身の健やかさが促進されるプロセスをサポートします。

毎日のワークを楽しんで続けることに

お役立てください。

 

ひらめき電球「自分褒めワークに参加したことがあるけど、感情お片づけワークは初めて」の方には、

初回参加の方と同じように、書き方の説明と上記一斉メールをお送りします。

 

 

【価格と内容】

 

一日一回の「ワーク送信&一言メッセージ返信」× 21日間

 

初めてワークに参加される方

 ¥10,000/21日間

 

2回目以降・リピーターさんの方、

 ¥8,000/21日間

ひらめき電球自分褒めワークに参加したことがあって、感情お片づけワークが初めての方も、

リピーターさん料金でご利用ください。

 

 

・お申込み確定後のキャンセル・返金は致しません。

・ワーク中にご自身の都合で中断されても、返金はいたしません。

・返信するメッセージやアドバイスは、ワークの内容に対するものに限らせて頂きます。

 

 

お申し込みはこちらから。