それ、ココロの問題じゃなくカラダの問題かも。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

これまでも、何度か書いてるけど、

 

「ココロ」の問題だと思ってた事が、

実は、

「カラダ」の問題だった・・。

 

 

・・ってこと、

割とよくあるもの。

 

 

お腹が空くと、

機嫌が悪くなる・・みたいなヤツですね。

 

 

おなかがすきました・・・早くメシ・・!

image

 

 

その感情が生まれている

「カラダ」に

目を向けてみると、

 

意外と、

問題が問題じゃなくなるケース

あると思います。

 

 

最近も、

今絶賛開催中のこのワーク

継続的にお話伺ってる方のセッションで、

こんなケースを聞きましたよ。

 

 

 

 

料理はキライ。

・・と、思ってたけど・・・

下矢印

実は身体が疲れていたからだった。

 

自分を労るようになってからは、

料理って楽しいなあ♪と感じてる合格

 

 

 

職場にいる苦手な人・・どう対処しよう?

・・と、思ってたけど・・・

下矢印

ガチガチに凝っていた首と肩

マッサージで解してもらったら、

 

ま、いいか・・というか、

許せる気持ちになった合格

 

 

 

もう我慢できない。夫の態度。離婚・・?

・・と、思ってたけど、

下矢印

長引く体調不良を、

身体からのアプローチのメソッドで、

自分で整えたら、

 

なんか最近、夫が穏やか。

お互い上手いことやれてる合格

 

 

 

 

・・ってな感じで。

 

 

自分も含めて・・ですけど、

自分が疲れてることに「気づけない」ことって、

多いです。

 

 

中高年世代の皆さん、

ココロは、30代前半ぐらいで止まってても、

カラダは着実に衰えてますから・笑

 

 

なんか、やさぐれてきたな・・とか思ったら、

とりあえず「カラダ」に目を向けてみるって事

大事ですね。

 

 

あと、

「リラックス」って

ほどけたり、

ゆるんだりすればいい・・とも

限らないので、

 

人それぞれの

自分の労わり方・上げ方を

わかっているのがいいと思う。

 

 

アラフォー世代からは、

立派に生きることより、

自分のカラダに従って生きるのが、

健やかに幸せに生きる道かもね♪

 

 

 

現在ご利用頂けるサービス

右矢印オトナの部活「人生の波乗り探求部」7月スタート新入部員募集中

 

右矢印自分らしく穏やかに生きるための「大人女性ための算命学鑑定オンラインセッション」

随時お申込み受付中

 

最近の人気記事

「出す先」を、間違えない。〜引力本能のトリセツ

命式に合ったアプローチで、自分らしく存在感を発揮する

自分のNOを伝えることで広がる理解と可能性

「穏やかに生きるは」いつもニコニコすることではなく。

なんか特別なことがなくても、時々会って話すことは大事