飾り山見物にワクワク♪のち、暑さにヤラレてヒヤヒヤ^^;。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

福岡は山笠の季節♪


博多祇園山笠2024


 

はなと一緒に、

飾り山を見に行ってきました。

 

 

まずは、天神の

ソラリアステージから・・

 

新天町。

 

 

 

エルガーラ・パサージュ広場

 

 

川を渡って・・

 

 

川端商店街へ。

 

 

 

 

これ、見たかった!ガンダム♪

 

この季節、

飾り山をみると、ワクワクします♪

 

もちろん、

全部は回れなかったけど、

今回も十分、堪能しました・・♡


と、ここまでは良かった。

 

今日は、日差しもなくて、

歩いていても、酷い暑さは、

感じてなかったのですが、


それが盲点だった・・。


 

クルマに戻る、帰り道。

 

 

途中で、急に、

クラッ・・ときて、

熱中症気味になりました。

 

 

ちょうど

博多ガーデンシティの前だったので、

はなとオットには、

外の日陰で待っててもらい、

 

ワタシだけ、中に入って、

涼しい場所で、しばらく休んで、

事なきを得ましたが・・

 

回復を待ちながら、

このままだったら、どうしよう・・と

ヒヤヒヤしました。

 

 

油断禁物ですね。


日差しがないと

気づかないうちに、

熱中症状が進んでる事が

よくあると聞いてたのに、


まんまと、ソレになりましたわ。

 

そもそも、夏に弱い上に、

個人的に6月〜8月は、要注意月なので、

もっと慎重であるべきでした・・。


気をつけねば!

もう還暦だっつー事を忘れたらアカン。

 

 

皆様も、暑さに気をつけて、

元気に楽しい3連休をお過ごしくださいね♪