内側から湧き上がるような、原始的な「悦」び。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 
雲が多めの朝でした@海岸通り。
明日から全国的に雨のようですね。

 

 

昨日は、

午後から算命学のお勉強を

たっぷり楽しんだ後、

 

夕方から、いい波が上がって、

たっぷりとサーフィンも楽しめて、

 

生きてる・・!

 

という、

喜びに満たされた一日でした・笑。

 

 

またまた、おおげさな・・と、

思うかもだけど、

 

本当にそう感じたのです。

 

 

実利・効率・成功・・みたいなな世界とは、

まるで無縁な、

 

ただただ、

興味深い・楽しいに、

夢中になったり、没頭してる時、

 

その喜びって、

原始的な「悦び」なので、

 

純粋に、

生命力が湧いてくる=元気になる。

 

そんな気がします。

 

 

没頭・・?

image

 

 

 

漢字で書いても、

「よろこび」って、

 

「悦」「慶」「喜」「歓」など

 

それぞれ違った、よろこびの意味があるけど、

 

「悦」は、りっしんべん=心であり、

何かに取り組んでいる時に、心の内側から湧き上がるよろこび。

 

他のよろこびとは、ちょっと違う

根源的なよろこびだと思うんです。

 

他の「よろこび」も、

もちろんありがたいけど、

 

内側から湧き上がるような

「悦び」は、

自分で生み出すことができるモノ。

 

自分の「悦び」は、どこにあるか?

 

こればっかりは、

自分にしかわからないけど、

それが多いほど、

人生はカラフルになるのは

間違いなさそう。

 

人生、いろいろあるけど・笑

どんな時も、

自分で自分を幸せにしてあげるために、

 

お互い「悦び」多き日々を送りましょ♡

 

 

 

 

いい波に乗って「悦び」の顔。

 

 

現在ご利用頂けるサービス

右矢印オトナの部活「人生の波乗り探求部」7月スタート新入部員募集中

 

右矢印自分らしく穏やかに生きるための「大人女性ための算命学鑑定オンラインセッション」

随時お申込み受付中

 

最近の人気記事

「出す先」を、間違えない。〜引力本能のトリセツ

命式に合ったアプローチで、自分らしく存在感を発揮する

自分のNOを伝えることで広がる理解と可能性

「穏やかに生きるは」いつもニコニコすることではなく。

なんか特別なことがなくても、時々会って話すことは大事