Let me hear you say - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

Let me hear you say

 

SEVENTEEN (세븐틴)

3rd Album「An Ode」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, 민규, S.COUPS, Vernon), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU
Arranged by BUMZU, Ohway!(PRISMFILTER)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぐんがが おでぃそんが

누군가가 어디선가

誰かがどこかで

 

 

ね ぷれんうr ぱらご いんぬんじ

내 불행을 바라고 있는지

僕の不幸を願っているのか

 

 

よじゅむん くにゃん など なるr

요즘은 그냥 나도 나를

最近はただ僕も僕を

 

 

もるぬん ちょかきまん

모르는 척하기만

知らないふりをするだけ

 

 

 

 

 

はじまん のまに なまね せげ

하지만 너만이 나만의 세계

だけど君だけが僕だけの世界

 

 

くれそ くれ あなじょ せげ

그래서 그래 안아줘 세게

だからそう、強く抱きしめてよ

 

 

더 Please tell me

もっとぼくに教えて

 

 

のえ まうm はんがうんで

너의 마음 한가운데

君の心真ん中を

 

 

ちゃり ちゃぱど とぇんだご

자리 잡아도 된다고

居場所を探してもいいって

 

 

まらじ あなど 

말하지 않아도

言わなくても

 

 

もどぅ いrごちゅぬん のえ ぬんぴっ

모두 읽어주는 너의 눈빛

全部読み取ってくれる君の視線

 

 

よゆろい のるr ちょお

여유로이 노를 저어

余裕でやぐらを漕いで

 

 

のえ ぬね くにゃん とらだにこぱ

너의 눈에 그냥 돌아다니고파

君の目にただ、彷徨っていたい

 

 

 

 

 

めいり おぬん きじょk かとぅん

매일이 오는 기적 같은

毎日が訪れる奇跡のような

 

 

のえ うぃろが なえ はるが とぇ

너의 위로가 나의 하루가 돼

君の慰めが僕の一日になるんだ

 

 

にが ね きょてそ ちゃmどぅぬん ちぐm

네가 내 곁에서 잠드는 지금

君が僕のそばで眠りにつく今

 

 

Oh oh oh oh paradise

これは天国だね

 

 

 

 

 

のまぬr ぱら ぱら

너만을 바라 바라

君だけを願い望んで

 

 

Yeh

 

 

ね まうm のまん はんへへ

내 마음 너만 항해해

僕の心は君だけ航海するんだ

 

 

たるん さらm まrご おじk のいきえ

다른 사람 말고 오직 너이기에

他の人じゃなくて、ただ君だからこそ

 

 

Let me hear you say it babe

君の話しを聞かせてよ

 

 

 

 

 

Baby chocolat

君はチョコレート

 

 

ぽだ と たrこm たrこめ

보다 더 달콤 달콤해

よりももっと甘くて甘い

 

 

なえ まうめ

나의 마음의 Key

僕の心の鍵

 

 

よろば よろ よろ

열어봐 열어 열어

開けて、開けてみてよ

 

 

Hoo

 

 

おじk のまに のえ もkそり

오직 너만이 너의 목소리

ただ君だけが僕の声

 

 

That's my need

それが僕の必要なもの

 

 

Let me hear you say hear you say

君の話しを聞かせて、聞かせてよ

 

 

Let me hear you say

君の話しを聞かせてよ

 

 

 

 

 

Woo

 

 

なん むぉどぅんじ はr す いっそ

난 뭐든지 할 수 있어

僕は何でもできるよ

 

 

のるr うぃへそ

너를 위해서

君のために

 

 

Babe babe

 

 

くれ ひみ とぅr ってみょん とうkと

그래 힘이 들 때면 더욱더

そう、辛い時にはより一層

 

 

にが ぴりょへ とうkと

네가 필요해 더욱더

君がもっと必要なんだ

 

 

Yeh yeh

 

 

Let me hear you say hear you say

君の話しを聞かせて、聞かせてよ

 

 

Let me hear you say

君の話しを聞かせてよ

 

 

 

 

 

のわぬん たるん なmどぅれ しそん

너와는 다른 남들의 시선

君とは違う他人の視線

 

 

く ぬぬr ぴへ のr ひゃんへいっそ

그 눈을 피해 널 향해있어

その目を避けて君に向かってるよ

 

 

まちゅじん すんがん

마주친 순간

目があった瞬間

 

 

なr ぽぬん のえ しそぬん

날 보는 너의 시선은

僕を見つめる君の視線は

 

 

まrろぬん ひょんよんはr す おmぬん

말로는 형용할 수 없는

言葉では表せない

 

 

ってろん ぴょ ってろん たrちょろm

때론 별 때론 달처럼

時には星、時には月のように

 

 

なr ぴんねじょ

날 빛내줘

僕を輝かせて

 

 

いしpっさし ぱrくん ぱm

24시 밝은 밤

24時、明るい夜

 

 

なr ちち あんけ へじょ

날 지지 않게 해줘

僕を強くしてほしいんだ

 

 

 

 

 

めいり おぬん きじょk かとぅん

매일이 오는 기적 같은

毎日が訪れる奇跡のような

 

 

のえ うぃろが なえ はるが とぇ

너의 위로가 나의 하루가 돼

君の慰めが僕の一日になるんだ

 

 

にが ね きょてそ ちゃmどぅぬん ちぐm

네가 내 곁에서 잠드는 지금

君が僕のそばで眠りにつく今

 

 

Oh oh oh oh paradise

これは天国だね

 

 

 

 

 

のまぬr ぱら ぱら

너만을 바라 바라

君だけを願い望んで

 

 

Yeh

 

 

ね まうm のまん はんへへ

내 마음 너만 항해해

僕の心は君だけ航海するんだ

 

 

たるん さらm まrご おじk のいきえ

다른 사람 말고 오직 너이기에

他の人じゃなくて、ただ君だからこそ

 

 

Let me hear you say it babe

君の話しを聞かせてよ

 

 

 

 

 

Baby chocolat

君はチョコレート

 

 

ぽだ と たrこm たrこめ

보다 더 달콤 달콤해

よりももっと甘くて甘い

 

 

なえ まうめ

나의 마음의 Key

僕の心の鍵

 

 

よろば よろ よろ

열어봐 열어 열어

開けて、開けてみてよ

 

 

Hoo

 

 

おじk のまに のえ もkそり

오직 너만이 너의 목소리

ただ君だけが僕の声

 

 

That's my need

それが僕の必要なもの

 

 

Let me hear you say hear you say

君の話しを聞かせて、聞かせてよ

 

 

Let me hear you say

君の話しを聞かせてよ

 

 

 

 

 

Woo

 

 

なん むぉどぅんじ はr す いっそ

난 뭐든지 할 수 있어

僕は何でもできるよ

 

 

のるr うぃへそ

너를 위해서

君のために

 

 

Babe babe

 

 

くれ ひみ とぅr ってみょん とうkと

그래 힘이 들 때면 더욱더

そう、辛い時にはより一層

 

 

にが ぴりょへ とうkと

네가 필요해 더욱더

君がもっと必要なんだ

 

 

Yeh yeh

 

 

Let me hear you say hear you say

君の話しを聞かせて、聞かせてよ

 

 

Let me hear you say

君の話しを聞かせてよ

 

 

 

 

 

ね すrぷmまちょ あなじゅr

내 슬픔마저 안아줄 You

僕の悲しみさえも抱きしめてくれる君

 

 

ね きっぷむr ちゅご しぽ

내 기쁨을 주고 싶어

僕の喜びをあげたいんだ

 

 

ね すrぷmまちょ あなじゅr

내 슬픔마저 안아줄 You

僕の悲しみさえも抱きしめてくれる君

 

 

ね きっぷむr ちゅご しぽ

내 기쁨을 주고 싶어

僕の喜びをあげたいんだ

 

 

 

 

 

"돌아다니고파"

彷徨っていたい

 

돌아다니 歩き回る/立ち回る/駆け回る/ぶらぶらする
고파 ~したい

この直前の歌詞が「君の目にただ~」だったので、
視界に入りたくて、歩き回り、彷徨っているのかなと思ったので、こんな感じの訳にしました
キラキラ

曲の雰囲気はわりとアップテンポだけど、意外と歌詞は少し甘くて、セブチの隠れた名曲かもにっこり

 

 

 

 同アルバムの他収録曲