Second Life - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

Second Life


SEVENTEEN (세븐틴)

3rd Album「An Ode」

 
 
Lyrics by WOOZI(SEVENTEEN)
Composed by SEVENTEEN(WOOZI, Vernon), BUMZU
Arranged by BUMZU
Song by Vocal Team(Jonghan, Joshua, Woozi, DK, Seungkwan)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なえげ とぅ ぼんちぇ

나에게 두 번째

君に二回目の



ちぐmぐぁ たるん さrみ おみょん

지금과 다른 삶이 오면

今と違う人生がきたら



なぬん のえ よぺ いっすrっか

나는 너의 옆에 있을까

僕は君のとなりにいるのかな



のぬん ね よぺ いっすrっか

너는 내 옆에 있을까

君は僕のとなりにいるのかな






おろん さんさんうr へ

이런 상상을 해

こんな想像をして



すちょ かぬん のんだむろ

스쳐 가는 농담으로

よぎる冗談で



っこねん ぼん まりじまん

꺼낸 본 말이지만

切り出してみた言葉だけど



みどじゅrれ

믿어줄래

信じてくれる?



うすうん さんさんいちまん

우스운 상상이지만

おかしい想像だけど






ほんじゃ なmきょじん おぬ なれ ねが

혼자 남겨진 어느 날의 내가

ひとり残されたある日の僕が



っと のr ひゃんへ ぱrごるむr ってお

또 널 향해 발걸음을 떼어

また君に向かって歩み始める






のえ とぅ ぬね ね おrぐr ぽいr って

너의 두 눈에 내 얼굴 보일 때

君の目に僕の顔が見える時



せさんい もmちゅん とぅっ のるr っくろあんこそ

세상이 멈춘 듯 너를 끌어안고서

世界が止まったように君を抱き寄せて






なえげ とぅ ぼんっちぇ さrみ おんだみょん

나에게 두 번째 삶이 온다면

僕に二回目の人生がくるなら



あまど ちぐmぐぁぬん たるげ

아마도 지금과는 다르게

多分今とは違うように



さらかご すm すゅぃけっちまん

살아가고 숨 쉬겠지만

生きていて息をしてるだろうけど



もるん ちぇ ちなr こり そげ

모른 채 지날 거리 속에

知らないまま通り過ぎる街の中に



うりん そろるr きおかぎるr

우린 서로를 기억하기를

僕たちがお互いをどうか覚えているように



くたうm せんえど くってど のえげろ

그다음 생에도 그때도 너에게로

次の人生もその時も君のところへ






We're already beautiful

僕たちはもうすでに美しいんだ



うりらそ ちょうん ごん

우리라서 좋은 건

僕たちだからいいのは



あむろん まr ぴりょ おpし

아무런 말 필요 없이

どんな言葉も必要なく



ぱらぼぬん ぬんぴっ そんちっ

바라보는 눈빛 손짓

見つめる眼差しと手つき






なえげ とぅ ぼんちぇ

나에게 두 번째

君に二回目の



ちぐmぐぁ たるん さrみ わど

지금과 다른 삶이 와도

今と違う人生がきても



ったk はん かち まらr す いんぬん ごん

딱 한 가지 말할 수 있는 건

たった一つ言えるのは



なん に よぺ いっすr こらん ごっ

난 네 옆에 있을 거란 것

僕は君のとなりにいるってこと






ほんじゃ なmきょじん おぬ なれ ねが

혼자 남겨진 어느 날의 내가

ひとり残されたある日の僕が



っと のr ひゃんへ ぱrごるむr ってお

또 널 향해 발걸음을 떼어

また君に向かって歩み始める






のえ とぅ ぬね ね おrぐr ぽいr って

너의 두 눈에 내 얼굴 보일 때

君の目に僕の顔が見える時



せさんい もmちゅん とぅっ のるr っくろあんこそ

세상이 멈춘 듯 너를 끌어안고서

世界が止まったように君を抱き寄せて






なえげ とぅ ぼんっちぇ さrみ おんだみょん

나에게 두 번째 삶이 온다면

僕に二回目の人生がくるなら



あまど ちぐmぐぁぬん たるげ

아마도 지금과는 다르게

多分今とは違うように



さらかご すm すゅぃけっちまん

살아가고 숨 쉬겠지만

生きていて息をしてるだろうけど



もるん ちぇ ちなr こり そげ

모른 채 지날 거리 속에

知らないまま通り過ぎる街の中に



うりん そろるr きおかぎるr

우린 서로를 기억하기를

僕たちがお互いをどうか覚えているように



くたうm せんえど くってど のえげろ

그다음 생에도 그때도 너에게로

次の人生もその時も君のところへ






いちょちんだぬん ごん

잊혀진다는 건

忘れられるというのは



ふなん いりげっちょ

흔한 일이겠죠

ありふれていることでしょう



うぇ く ふなん いrどぅるん

왜 그 흔한 일들은

なぜそのありふれていることは



なえげん ちょにょ すゅぃpちが あぬん ごrっかよ

나에겐 전혀 쉽지가 않은 걸까요

僕には全然簡単ではないんでしょうか






Second life second life

二回目の人生は



ね まうmてろ あんとぇr ごr あrじまん

내 마음대로 안될 걸 알지만

僕の思うままにできないのは分かってるけど






なえげ とぅ ぼんっちぇ さrみ おんだみょん

나에게 두 번째 삶이 온다면

僕に二回目の人生がくるなら



あまど ちぐmぐぁぬん たるげ

아마도 지금과는 다르게

多分今とは違うように



さらかご すm すゅぃけっちまん

살아가고 숨 쉬겠지만

生きていて息をしてるだろうけど



もるん ちぇ ちなr こり そげ

모른 채 지날 거리 속에

知らないまま通り過ぎる街の中に



うりん そろるr きおかぎるr

우린 서로를 기억하기를

僕たちがお互いをどうか覚えているように



くたうm せんえど くってど のえげろ

그다음 생에도 그때도 너에게로

次の人生もその時も君のところへ

 

 

 

 

 

"나에게 두 번째 삶이 온다면"

僕に二回目の人生がくるなら

 

次の人生がもしあったら、その時も君のとなりにいたい、お互いを覚えていたい、というなんともロマンチックな歌詞でしたキラキラ
ボーカルチームの優しい歌声と雰囲気にすごく合ってて、ぜひLIVEで聴きたい一曲おねがい

 

 

 

 同アルバムの他収録曲