247 - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマのおすすめなども気ままに紹介していけたらなと思います◎
よろしくお願いします☺︎

 

247

 

SEVENTEEN (세븐틴)

3rd Album「An Ode」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, THE 8, 호시, 디노), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, 박기대(PRISMFILTER)
Arranged by BUMZU, 박기대(PRISMFILTER)
Song by Performance Team(Jun, Hoshi, THE 8, Dino)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

なん ちゃむr ちゃr って はんさん ちょしめ

난 잠을 잘 때 항상 조심해

僕は眠る時いつも気をつけるんだ

 

 

ぬが なえ っくめ もrれ どぅろおち あんけ

누가 나의 꿈에 몰래 들어오지 않게

誰かが僕の夢にこっそり入ってこないように

 

 

ぬが ね まうむr あrっか ば こmな

누가 내 마음을 알까 봐 겁나

誰かが僕の気持ちを知ってしまうかと怖いんだ

 

 

ね っくむん おろじ のまん っくmっくぬんで

내 꿈은 오로지 너만 꿈꾸는데

僕の夢はただ君だけの夢を見てるのに

 

 

 

 

 

てちぇ のん

대체 넌 Why oh why

一体君はなぜ

 

 

うぇろうぉちん ね もすぷr

외로워진 내 모습을

寂しがりな僕の姿を

 

 

のん あr す おmぬん ごrっか

넌 알 수 없는 걸까

君は知るすべはないのかな

 

 

のん

넌 Why oh why

君はなぜ

 

 

うぇ ね まうむr もrら

왜 내 마음을 몰라

どうして僕の気持ちに気づかないの

 

 

なん のまん いっすみょん とぇ

난 너만 있으면 돼

僕は君だけがいればいいのに

 

 

 

 

 

247

 

 

のるr ちゃじゃそ

너를 찾아서

君を探して

 

 

へめいご へめいだ とちゃかん いこっ

헤매이고 헤매이다 도착한 이곳

彷徨い歩いて到着したこの場所

 

 

とぅ ぱるr ぽrりょそ のるr あなぼみょん

두 팔을 벌려서 너를 안아보면

両手を広げて君を抱きしめても

 

 

あむごっと ちゃぴちが あな

아무것도 잡히지가 않아

何も掴めないんだ

 

 

 

 

 

むすん まrど のr くりうぉへ ばど

무슨 말도 널 그리워해 봐도

どんな言葉で君を恋しく想ってみても

 

 

のろ こぷん ね まうむん ちぇうぉちじ あな

너로 고픈 내 마음은 채워지지 않아

君に飢えている僕の心は満たされないんだ

 

 

247

 

 

のえ きおぐん

너의 기억은

君の記憶は

 

 

うちゅが もmちゅr ってっかじ っくんなじ あな

우주가 멈출 때까지 끝나지 않아

宇宙が止まる時まで終わりはしない

 

 

 

 

 

うぉらすもk っと くmといr

월화수목 또 금토일

月火水木、そして金土日

 

 

めいr のるr ちゃじゃがとん きr

매일 너를 찾아가던 길

毎日君を探していた道

 

 

く うぃ きr いるん ぱrちゃぐkまん

그 위 길 잃은 발자국만

その上は道に迷った足跡だけが

 

 

なまいっそ ほrろ うぃろい

남아있어 홀로 외로이

残ってるんだ、一人寂しく

 

 

はんさん なん く ちゃりえ いっそ

항상 난 그 자리에 있어

いつでも僕はその場所にいるよ

 

 

あじkと のるr ぽご いっそ

아직도 너를 보고 있어

今でも君だけを見てる

 

 

 

 

 

たrぴち くりうん ぱm

달빛이 그리운 밤

月の光が影を落とす夜

 

 

く ぴちぇ のr うぃへそ ちゅmちゅとん な

그 빛에 널 위해서 춤추던 나

その光で君のために踊る僕

 

 

ほっとぇん ひまんうr かじょっとん ごん

헛된 희망을 가졌던 건

むなしい希望を抱いたのは

 

 

ほkしな あにrっか

혹시나 아닐까

もしかして違ったのかな

 

 

っとぅごうぉっとん よんぎまちょ

뜨거웠던 용기마저

熱かった勇気さえも

 

 

 

 

 

247 247 247 247

 

 

 

 

 

247

 

 

のるr ちゃじゃそ

너를 찾아서

君を探して

 

 

へめいご へめいだ とちゃかん いこっ

헤매이고 헤매이다 도착한 이곳

彷徨い歩いて到着したこの場所

 

 

とぅ ぱるr ぽrりょそ のるr あなぼみょん

두 팔을 벌려서 너를 안아보면

両手を広げて君を抱きしめても

 

 

あむごっと ちゃぴちが あな

아무것도 잡히지가 않아

何も掴めないんだ

 

 

 

 

 

むすん まrど のr くりうぉへ ばど

무슨 말도 널 그리워해 봐도

どんな言葉で君を恋しく想ってみても

 

 

のろ こぷん ね まうむん ちぇうぉちじ あな

너로 고픈 내 마음은 채워지지 않아

君に飢えている僕の心は満たされないんだ

 

 

247

 

 

のえ きおぐん

너의 기억은

君の記憶は

 

 

うちゅが もmちゅr ってっかじ っくんなじ あな

우주가 멈출 때까지 끝나지 않아

宇宙が止まる時まで終わりはしない

 

 

 

 

 

247

 

 

のるr ちゃじゃど

너를 찾아도

君を探しても

 

 

のん なr あらぼご いんさるr こんねrっか

넌 날 알아보고 인사를 건넬까

君は僕に気づいて声をかけてくれるかな

 

 

うり どぅれ しpさむぉれ きおぎ

우리 둘의 13월의 기억이

僕たち2人の13月の記憶が

 

 

ちょくむん なまいっきん はrっか

조금은 남아있긴 할까

少しは残っているかな

 

 

 

 

 

むすん まrど のr くりうぉへ ばど

무슨 말도 널 그리워해 봐도

どんな言葉で君を恋しく想ってみても

 

 

のろ こぷん ね まうむん ちぇうぉちじ あな

너로 고픈 내 마음은 채워지지 않아

君に飢えている僕の心は満たされないんだ

 

 

247

 

 

のえ きおぐん

너의 기억은

君の記憶は

 

 

ね さrみ もmちゅr ってっかじ っくんなじ あな

내 삶이 멈출 때까지 끝나지 않아

僕の命が止まる時まで終わりはしない

 

 

 

 

 

달빛이 그리운 밤 그 빛에 널 위해서 춤추던 나

月の光が影を落とす夜、その光で君のために踊る僕

 

こんな歌詞どうやったらでてくるの..おねがい
メロディは深い海にいるみたいで、パフォーマンスも色気溢れ、声はあまーいニヤリ
夜に間接照明だけの部屋で本を読みながら聴く感じ照れ

ちなみにJapanese verだと
「月影射す夜、光纏い君を想い舞う」
となってるんだけど、
いや、原曲ニュアンスと雰囲気まんまで、すごすぎる..
Japanese verもおすすめ
スター

 

 

 

 同アルバムの他収録曲

  


『독 : Fear - SEVENTEEN【歌詞和訳】』독 : Fear毒SEVENTEEN (세븐틴)3rd Album「An Ode」  Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, Vernon, …リンクameblo.jp