Twenty-Twenty - 「TWENTY×TWENTY」【OST/歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマのおすすめなども気ままに紹介していけたらなと思います◎
よろしくお願いします☺︎

 

Twenty-Twenty

 

PENTAGON (펜타곤)

 
 
Lyrics by PENTAGON(키노, 우석)
Composed by 키노(PENTAGON), 네이슨(NATHAN)
Arranged by 네이슨(NATHAN)
 
 
 
📺TWENTY×TWENTY -ハタチの恋-
[트엔티 트엔티]

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬん ちゃm っくみ まぬん あいよんぬんで

나는 참 꿈이 많은 아이였는데

僕はすごく夢が多い子供だったのに

 

 

いろっけ

이렇게

こうやって

 

 

あむ まrど はじ もたご

아무 말도 하지 못하고

どんな言葉も言えなくて

 

 

ちょんへちん とぅれ かちょいっそっじょ

정해진 틀에 갇혀있었죠

決められた枠に閉じ込められていた

 

 

 

 

たどぅr なはんて まれ

다들 나한테 말해

みんな僕に言うんだ

 

 

しゅいpち あぬr これ

쉽지 않을 거래

簡単じゃないって

 

 

うぉんれ ちょうみ おりょうん

원래 처음이 어려운 Liar

もともと初めてって難しいものなんだよ

 

 

ねが くりとん な い そぬr のもかご しぽ

내가 그리던 나 이 선을 넘어가고 싶어

僕が描いてた自分はこの線を越えたいんだ

 

 

 

 

 

うりぬん

우리는

僕たちは

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

ちんっちゃえ ね もすぷr ちゃじゃそ

진짜의 내 모습을 찾아서 Freedom

本当の僕の姿を探して自由になる

 

 

うりぬん

우리는

僕たちは

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

いじぇ こみなじ あぬrけ なるr みどぅrれ

이제 고민하지 않을게 나를 믿을래

もう悩まないように自分を信じるんだ

 

 

 

 

 

なん ぷるん はぬr のpけ と

난 푸른 하늘 높게 더 Higher

僕は青空を高く、もっと高く

 

 

ちゃゆろpけ なら ちょ うぃろ

자유롭게 날아 저 위로

自由に飛んでいく、あの上へ

 

 

Twenty's beautiful and I love it so

20歳は美しく素晴らしいんだ

 

 

(Come be my)

来て、僕のものに

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

 

 

 

おそ わ

어서 와 Celebrate

ようこそ、祭典へ

 

 

なん ちゃちゅくr へ

난 자축을 해

僕は自分を祝う

 

 

い すんがぬん せんえ はん ぼんっぶにこ

이 순간은 생에 한 번뿐이고

この瞬間は人生に一度だけで

 

 

ね もってど へど むぉら あん へ ぬが

내 멋대도 해도 뭐라 안 해 누가

僕の好きなようにしてもだれも文句は言わない

 

 

そkぱkぐぁ くrれえそ いじぇん ちゃゆろpち

속박과 굴레에서 이젠 자유롭지

束縛としがらみからはもう自由なんだ

 

 

おっけ ぴょ ましょ うぃっこんぎ

어깨 펴 마셔 윗공기

胸を張って空の空気を吸って

 

 

っくむr っくんだぬん ごん ちゅkぼきみょ

꿈을 꾼다는 건 축복이며

夢を見ることは祝福であり

 

 

いごr っちょじゃらど くごっまじょ へんぼきじ

이걸 쫓아라도 그것마저 행복이지

それを追いかけることまでも幸せなんだ

 

 

 

 

 

たどぅr なはんて まれ

다들 나한테 말해

みんな僕に言うんだ

 

 

しゅいpち あぬr これ

쉽지 않을 거래

簡単じゃないって

 

 

うぉんれ ちょうみ おりょうん

원래 처음이 어려운 Liar

もともと初めてって難しいものなんだよ

 

 

ねが くりとん な い そぬr のもかご しぽ

내가 그리던 나 이 선을 넘어가고 싶어

僕が描いてた自分はこの線を越えたいんだ

 

 

 

 

 

うりぬん

우리는

僕たちは

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

ちんっちゃえ ね もすぷr ちゃじゃそ

진짜의 내 모습을 찾아서 Freedom

本当の僕の姿を探して自由になる

 

 

うりぬん

우리는

僕たちは

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

いじぇ こみなじ あぬrけ なるr みどぅrれ

이제 고민하지 않을게 나를 믿을래

もう悩まないように自分を信じるんだ

 

 

 

 

 

なん ぷるん はぬr のpけ と

난 푸른 하늘 높게 더 Higher

僕は青空を高く、もっと高く

 

 

ちゃゆろpけ なら ちょ うぃろ

자유롭게 날아 저 위로

自由に飛んでいく、あの上へ

 

 

Twenty's beautiful and I love it so

20歳は美しく素晴らしいんだ

 

 

(Come be my)

来て、僕のものに

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

 

 

 

おんじぇ ちぐめ ねが

언젠가 지금의 내가

いつか今の僕が

 

 

はん ぴょね しが とぇお く うぃえ っこっぴうきr

한 편의 시가 되어 그 위에 꽃피우길

一つの詩になりその上に花が咲くように

 

 

 

 

 

とらかじ あな なるr ちょいぬん

돌아가지 않아 나를 조이는

戻らない僕を締めつける

 

 

ほむるr ぽそとんじょ ちぐみ とにんぽいんとぅ

허물을 벗어던져 지금이 터닝포인트

殻を脱ぎ捨て今がターニングポイント

 

 

いるr ごん おpそ とちょね と

잃을 건 없어 도전해 더

失うものはないから挑み続ける

 

 

ちんっちゃえ なるr ちゃじゃ なだpけ

진짜의 나를 찾아 나답게

本当の僕を探す、自分らしく

 

 

 

 

 

I deside who I am

僕という人間は自分が決める

 

 

(Now I got you twenty)

今僕はハタチの君を見つけた

 

 

なるr せろpけ へ

나를 새롭게 해

僕を新しくする

 

 

I know who I am

僕は自分を知ってる

 

 

い すんがに ねげ ぴっなr す いっけ

이 순간이 내게 빛날 수 있게

この瞬間が僕を輝かすように

 

 

 

 


はぬr のpけ と

하늘 높게 더 Higher

空高く、もっと高く

 

 

ちゃゆろpけ なら ちょ うぃろ

자유롭게 날아 저 위로

自由に飛んでいく、あの上へ

 

 

Twenty's beautiful and I love it so

20歳は美しく素晴らしいんだ

 

 

(Come be my)

来て、僕のものに

 

 

Twenty-twenty twenty-twenty twenty

 

 

 

 

 

"이 순간이 내게 빛날 수 있게"

この瞬間が僕を輝かすように

 

イントロと出だしから心を掴まれた曲おねがい

 

20歳の苦悩や葛藤が歌詞によく現れていて、
中毒性のあるメロディーも雰囲気もすごくよくて
1話見た時から頭から離れなかった
ニヤリ

実際にドラマも親に縛られたヒロインが、
自由奔放な主人公に出会って、外の世界を知るっていう
大学生の青春さがつまっていたので、
ドラマとも歌詞がリンクしてていい
ニヤリ
ドラマと合わせておすすめキラキラ

 

 

 

 同ドラマOSTの他収録曲