Panorama - IZ*ONE【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

Panorama

 

IZ*ONE (아이즈원)

4th Mini Album「One-reeler/ACT IV」

 
 
Lyrics by KZ, 비오, KYRIELLE(FAB)
Composed by KZ, Nthonius, 비오, KYRIELLE(FAB), 제인스, 지예준
Arranged by 웅킴, KYRIELLE(FAB), KZ, Nthonius
 
 

 

 

 

 

 

 

 

Shoot! Take a panorama

この光景にシャッターをきって

 

 

 

 

 

ぱらm っくて ちゃじゃおん ちゃぐん きおk

바람 끝에 찾아온 작은 기억

風の終わりに見つけた小さな記憶

 

 

くぃっかえ ぽじぬん きぷん うrりm

귓가에 퍼지는 깊은 울림

耳元に広がる深い響きが

 

 

Ring my bell

私のベルを鳴らす

 

 

あるmだうん ね まむr はんかどぅk たまそ

아름다운 내 맘을 한가득 담아서

美しい私の心をいっぱいにつめ込めて

 

 

ちょぐmっしk うぬに ちゅr こや

조금씩 은은히 줄 거야

ゆっくりと少しずつあげるね

 

 

 

 

 

のわ な そんっくち たうr って

너와 나 손끝이 닿을 때

君と私の指先が触れる時

 

 

Eyes on me

私を見て

 

 

ね まみ とぅrりんだみょん と くげ うぇちょじょ

내 맘이 들린다면 더 크게 외쳐줘

私の心が聞こえたらもっと大きく叫んでね

 

 

ちょよんひ しじゃkどぇん はん ぴょね どぅらまや

조용히 시작된 한 편의 드라마야

静かに始まった一本のドラマだよ

 

 

かんじけっとん ちょがkどぅるr ぴょrちょ

간직했던 조각들을 펼쳐

大切にしていたかけらたちを広げて

 

 

 

 

 

たし はんぼん ちながぬん

다시 한번 지나가는

もう一度過ぎ去っていく

 

 

くって けじょれ ぷんぎょん 

그때 계절의 풍경

あの時の季節の情景

 

 

もった はん うり いやぎ

못다 한 우리 이야기

できなかった私たちの物語

 

 

っくみrっか しぽ もmちゅじ あんけ

꿈일까 싶어 멈추지 않게

夢かと思って止まらないよう

 

 

とぅ ぬぬr かmご ぬっきょば

두 눈을 감고 느껴봐

両目をとじて感じてみて

 

 

い すんがん

(이 순간)

この瞬間を

 

 

Shoot! Take a panorama

この光景にシャッターをきって

 

 

 

 

 

きぷん おどぅm そk ぴっなぬん ぴょrちょろm

깊은 어둠 속 빛나는 별처럼

深い闇の中輝く星のように

 

 

うり おでぃそどぅん そろ あらぼr す いっそ

우리 어디서든 서로 알아볼 수 있어

私たちどこでもお互い見つけられる

 

 

ぬんぶしん

눈부신 Spotlight

眩しいスポットライト

 

 

のわ な く まmそげ よんうぉに ぴおなr

너와 나 그 맘속에 영원히 피어날

君と私、その心の中に永遠に咲く

 

 

ちゃんらなん い すんがん

찬란한 이 순간

光輝くこの瞬間

 

 

Like like a panorama

この光景のように

 

 

 

 

 

っくど おpし どぅぐんで

끝도 없이 두근데

果てしなくときめく

 

 

ね まm ぴょなじ あな

내 맘 변하지 않아

私の心は変わらないよ

 

 

ちぐm かち かじゃ

지금 같이 가자

今一緒にいこう

 

 

のえげまん ぽよじゅr け

너에게만 보여줄 게

君にだけ見せてあげる

 

 

っくっど おmぬん

끝도 없는 Fantasia

終わりのない幻想曲

 

 

ね まm ふぃ ふぃかま

내 맘 휘 휘감아 Panorama

私の心にこの光景を巻きつけて

 

 

 

 

 

きおけ むぬr よろ

기억의 문을 열어

記憶の扉を開けて

 

 

ちょ ぷるん おんとk うぃえ

저 푸른 언덕 위에

あの青い丘の上に

 

 

むじけ ちぶろ ちょではrけ

무지개 집으로 초대할게

虹の家へ招待するよ

 

 

ぱめぬん

밤에는 Campfire

夜にはキャンプファイヤー

 

 

あすぃうm なmじ あんけ ねげ じょんぶ ぽよじょ

아쉬움 남지 않게 내게 전부 보여줘

心残りがないように私にすべてを見せてね

 

 

ぴちゅろ むrどぅん ちぐm よんうぉね

빛으로 물든 지금 영원해

光に染まった今永遠になる

 

 

 

 

 

のえ っくめ てりょが じょ

너의 꿈에 데려가 줘

君の夢に連れていって

 

 

Take on me

私を受け入れて

 

 

ちゃぐん すmきょr はなはな のちぎ しるん ごr

작은 숨결 하나하나 놓치기 싫은 걸

小さな息遣い一つ一つ逃したくない

 

 

た たま どぅr こや

다 담아 둘 거야

全部詰め込んであげる

 

 

のむな とぅkぴょれそ

너무나 특별해서

あまりにも特別だから

 

 

ね ぬん そげ ぱんっちゃきぬん

네 눈 속에 반짝이는 Starlight

君の瞳の中にきらめく星の光

 

 

 

 

 

たし はんぼん ちながぬん

다시 한번 지나가는

もう一度過ぎ去っていく

 

 

くって けじょれ ぷんぎょん 

그때 계절의 풍경

あの時の季節の情景

 

 

もった はん うり いやぎ

못다 한 우리 이야기

できなかった私たちの物語

 

 

っくみrっか しぽ もmちゅじ あんけ

꿈일까 싶어 멈추지 않게

夢かと思って止まらないよう

 

 

とぅ ぬぬr かmご ぬっきょば

두 눈을 감고 느껴봐

両目をとじて感じてみて

 

 

い すんがん

(이 순간)

この瞬間を

 

 

Shoot! Take a panorama

この光景にシャッターをきって

 

 

 

 

 

きぷん おどぅm そk ぴっなぬん ぴょrちょろm

깊은 어둠 속 빛나는 별처럼

深い闇の中輝く星のように

 

 

うり おでぃそどぅん そろ あらぼr す いっそ

우리 어디서든 서로 알아볼 수 있어

私たちどこでもお互い見つけられる

 

 

ぬんぶしん

눈부신 Spotlight

眩しいスポットライト

 

 

のわ な く まmそげ よんうぉに ぴおなr

너와 나 그 맘속에 영원히 피어날

君と私、その心の中に永遠に咲く

 

 

ちゃんらなん い すんがん

찬란한 이 순간

光輝くこの瞬間

 

 

Like like a panorama

この光景のように

 

 

 

 

 

っくど おpし どぅぐんで

끝도 없이 두근데

果てしなくときめく

 

 

ね まm ぴょなじ あな

내 맘 변하지 않아

私の心は変わらないよ

 

 

ちぐm かち かじゃ

지금 같이 가자

今一緒にいこう

 

 

のえげまん ぽよじゅr け

너에게만 보여줄 게

君にだけ見せてあげる

 

 

っくっど おmぬん

끝도 없는 Fantasia

終わりのない幻想曲

 

 

ね まm ふぃ ふぃかま

내 맘 휘 휘감아 Panorama

私の心にこの光景を巻きつけて

 

 

 

 

 

ぱらば じょ おんじぇな

바라봐 줘 언제나

いつも見つめていて

 

 

はな とぇr うり

하나 될 우리

私たちはひとつになる

 

 

ちょうm まんなん く くんがんちょろm

처음 만난 그 순간처럼

初めての出会いはその瞬間のように

 

 

かすみ どぅぐんで

가슴이 두근대

胸がときめく

 

 

うりん っくちょpし よんぎょrとぇ いんぬん ごr

우린 끝없이 연결돼 있는 걸

私たちは終わることなく繋がってるんだよ

 

 

いじぇ かち ならが

이제 같이 날아가

今一緒に飛んでいこう

 

 

 

 

 

きぷん おどぅm そk ぴっなぬん ぴょrちょろm

깊은 어둠 속 빛나는 별처럼

深い闇の中輝く星のように

 

 

うり おでぃそどぅん そろ あらぼr す いっそ

우리 어디서든 서로 알아볼 수 있어

私たちどこでもお互い見つけられる

 

 

ぬんぶしん

눈부신 Spotlight

眩しいスポットライト

 

 

のわ な く まmそげ よんうぉに ぴおなr

너와 나 그 맘속에 영원히 피어날

君と私、その心の中に永遠に咲く

 

 

ちゃんらなん い すんがん

찬란한 이 순간

光輝くこの瞬間

 

 

Like like a panorama

この光景のように

 

 

 

 

 

はぬr のも ならが

하늘 넘어 날아가

空を越えて飛んでいこう

 

 

おん せさんえ い もkそり ぽじけ

온 세상에 이 목소리 퍼지게

世界中にこの声が広がるように

 

 

ちゃrなえ すんがん っとおrら と ぽよじゅr こや

찰나의 순간 떠올라 다 보여줄 거야

刹那の瞬間思い浮かぶ全てを見せてあげる

 

 

よんうぉに きおけ やkそk

영원히 기억해 약속

永遠に覚えていて、約束

 

 

Don't let me down down down

がっかりさせないでね

 

 

 

 

 

"끝도 없이 두근데"

果てしなくときめく


一度聞いたら聞き惚れてしまったおねがい
力強さと儚さが共存してる、童話の世界みたいな曲で、
イントロからラストまで期待を裏切らない曲でした
キラキラ
MVの世界観も曲そのものって感じでした照れ

活動期間が決まっているIZ*ONEが最後に出したアルバムのタイトル曲っていうのも相まって
儚く切なく、でも盛り上がりもある、でもやっぱり儚い..
から美しいのかも..
おねがい

 

 

 

 同アルバムの他収録曲