매일 그대라서 행복하다(Imperfect love) - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

매일 그대라서 행복하다

毎日あなただから幸せだ (Imperfect love)

 

SEVENTEEN (세븐틴)

9th Mini Album「Attacca」

 
 
Lyrics by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, 박기태(PRISMFILTER)
Arranged by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, 박기태(PRISMFILTER), 이범훈(PRISM FILTER)
Song by Vocal Team(Jeonghan, Joshua, Woozi, DK, Seungkwan)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

っかまとん い せさんうr

까맣던 이 세상을

黒かったこの世界を

 

 

へんぼかげ ぴちゅん へっさり

행복하게 비춘 햇살이

幸せそうに照らす日差しが

 

 

ぱm とぇみょん ぴょり とぇお ねげ ねりょわ

밤 되면 별이 되어 내게 내려와

夜になると星になって僕に降り注ぐ

 

 

い せさんえ ぴんなぬん こし

이 세상에 빛나는 것이

この世界には輝くものが

 

 

ちょんまr まんこ まんちまん

정말 많고 많지만

本当に多いけど

 

 

くちゅんえ ねげん のまん

그중에 내겐 너만

その中で僕にとっては君だけ

 

 

のまん そじゅんへ

너만 소중해

君だけが大切だよ

 

 

 

 

 

ねが のえげ ったk まっぬん

내가 너에게 딱 맞는

僕が君にぴったりの

 

 

なrっしが とぇお ちゅじ もてど

날씨가 되어 주지 못해도

天気になってあげられなくても

 

 

Yeah yeah

 

 

くれど いろん なr さらんへ ちゅけんに

그래도 이런 날 사랑해 주겠니

それでもこんな僕を愛してくれる?

 

 

 

 

 

おっちみょん あじk わんびょかじ あぬん

어쩌면 아직 완벽하지 않은 

もしかしたらまだ完璧じゃない

 

 

さらんいrちど もるじまん

사랑일지도 모르지만

愛かも分からないけど

 

 

おれどぇん ちぇkちょろm すもいんぬん

오래된 책처럼 숨어있는

古い本のように隠れている

 

 

っくとmぬん いやぎるr まんどぅrこぱ

끝없는 이야기를 만들고파

終わらない物語を作りたいんだ

 

 

ことぅろぬん なkこ へじょぼりょ

겉으로는 낡고 헤져버려

見た目は古びてちぎれてしまい

 

 

っすrもおmぬん なr ちゃじゃわど

쓸모없는 날 찾아와도

役に立たなくなる日が訪れても

 

 

きぷん ひゃんぎろ なま いっすrけ

깊은 향기로 남아 있을게

深い香りとなって残るよ

 

 

わんじょなん さらんい とぇr ってっかじ

완전한 사랑이 될 때까지

完全な愛になるまで

 

 

 

 

 

くでが いっそそ

그대가 있어서

あなたがいるから

 

 

くでが いっそそ

그대가 있어서

あなたがいてくれるから

 

 

めいrめいり たし よkしみ なぎ しじゃけっそ

매일매일이 다시 욕심이 나기 시작했어

毎日毎日をもう一度欲張り始めたんだ

 

 

くでろ いね

그대로 인해

あなたのおかげで

 

 

 

 

 

ねが のえげ ったk まっぬん

내가 너에게 딱 맞는

僕が君にぴったりの

 

 

なrっしが とぇお ちゅじ もてど

날씨가 되어 주지 못해도

天気になってあげられなくても

 

 

Yeah yeah

 

 

くれど いろん なr さらんへ ちゅけんに

그래도 이런 날 사랑해 주겠니

それでもこんな僕を愛してくれる?

 

 

 

 

 

おっちみょん あじk わんびょかじ あぬん

어쩌면 아직 완벽하지 않은 

もしかしたらまだ完璧じゃない

 

 

さらんいrちど もるじまん

사랑일지도 모르지만

愛かも分からないけど

 

 

おれどぇん ちぇkちょろm すもいんぬん

오래된 책처럼 숨어있는

古い本のように隠れている

 

 

っくとmぬん いやぎるr まんどぅrこぱ

끝없는 이야기를 만들고파

終わらない物語を作りたいんだ

 

 

ことぅろぬん なkこ へじょぼりょ

겉으로는 낡고 헤져버려

見た目は古びてちぎれてしまい

 

 

っすrもおmぬん なr ちゃじゃわど

쓸모없는 날 찾아와도

役に立たなくなる日が訪れても

 

 

きぷん ひゃんぎろ なま いっすrけ

깊은 향기로 남아 있을게

深い香りとなって残るよ

 

 

わんじょなん さらんい とぇr ってっかじ

완전한 사랑이 될 때까지

完全な愛になるまで

 

 

 

 

 

たん はるど のえげ

단 하루도 너에게

たった一日でさえも君に

 

 

ちょんしm あにおっとん なrどぅるん おpそったご

전심 아니었던 날들은 없었다고

本気じゃなかった日々はないから

 

 

おっちみょん あじk わんびょかじ あぬん

어쩌면 아직 완벽하지 않은 

もしかしたらまだ完璧じゃない

 

 

さらんいrちど もるr てじまん

사랑일지도 모를 테지만

愛かも分からないけど

 

 

ことぅろぬん なkこ へじょぼりょ

겉으로는 낡고 헤져버려

見た目は古びてちぎれてしまい

 

 

っすrもおmぬん なr ちゃじゃわど

쓸모없는 날 찾아와도

役に立たなくなる日が訪れても

 

 

ぴんなん はるるr まちみょんそr

빛나는 하루를 마치면서

輝く一日を終えながら

 

 

めいr くでらそ へんぼかだ

매일 그대라서 행복하다

毎日あなただから幸せなんだ

 

 

 

 

 

"내가 너에게 딱 맞는 날씨가 되어 주지 못해도

그래도 이런 날 사랑해 주겠니"

僕が君にぴったりの天気になってあげられなくても

それでもこんな僕を愛してくれる?

 

このサビ前の歌詞がお気に入りキラキラ
天気に例えるのも本の世界みたいで聞いてるだけで癒される照れ

喧嘩したり気持ちがすれ違ってしまう日も必ずある、不完全な愛をこんなに美しく綺麗な言葉にできるのが
さすがウジさん..
おねがい
Voacl Teamの曲ですが、ユニットシャッフルでHipHop Teamが歌っているバージョンもあるので、ぜひおすすめスター

 

 

 

 同アルバムの他収録曲