Shadow - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

Shadow

 

SEVENTEEN (세븐틴)

4th Album「Face the Sun」

4th Album Repackage「SECTOR 17」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, 디노), BUMZU
Composed by SEVENTEEN(WOOZI, 디노), BUMZU, Johan Fransson, Ryan Lawrie, Matt Thomson, Max Lynedoch Graham, Gabriel Brandes
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ もrり っとぅごうん

저 멀리 뜨거운

あの遠くに

 

 

へ っとおるじ あんきr うぉねっそ

해 떠오르지 않길 원했어

熱い太陽が昇らないことを願った

 

 

(Oh, woah)

 

 

ぴちぇ ぱんでぴょん

빛의 반대편

光の裏側

 

 

くぬrちん もどぅん

그늘진 모든 게 싫어서

陰になるすべてのものが嫌で

 

 

(Oh, woah)

 

 

こるmごりまだ ったらわそ

걸음걸이마다 따라와서

歩くたびについてきて

 

 

しそぬん はんさん くごせ いっそ

시선은 항상 그곳에 있어

視線はいつもそこにあるんだ

 

 

とまんちぬん ね もすぴ のむ しろっそ

도망치는 내 모습이 너무 싫었어

逃げる僕の姿がすごく嫌だった

 

 

(Oh, woah)

 

 

 

 

 

おぬせ うりん たrまかご いっそっそ

 

어느새 우린 닮아가고 있었어
いつの間にか僕たちは似てきていた
 
 
まち でかrこまにいん こっちょろm
마치 데칼코마니인 것처럼
まるでデカルコマニーかのように
 
 
のわ まじゅ はご しぷん まめ
너와 마주 하고 싶은 맘에
君と向き合いたい気持ちで
 
 
 
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
のr なめげ ぽいじ あぬりょ
널 남에게 보이지 않으려
君を他の人に見えないように
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
みうぉはご あぱど へっそ
미워하고 아파도 했어
憎んだり苦しかったりもした
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
 
 
 
 いじぇなん あら
Oh, 이제 난 알아
もう僕は分かったんだ
 
 
の っとはん ないんこr
너 또한 나인걸
君もまた僕なんだ
 
 
すmきご しpち あな
숨기고 싶지 않아
隠したくない
 
 
I want to hold your hand
君の手を握りしめたい
 
 
なえ おどぅうmまちょ ぱkけ ぴっなご まr てにっか
나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까
僕の暗闇さえも明るくしてしまうから
 
 
Baby, I'm a shadow of you
僕は君の影なんだ
 
 
 
 
 
たrりょっそ ねげそ とまんちりょ
달렸어 네게서 도망치려
君から逃げようと走った
 
 
すもっそ ぴち おmぬん こすろ
숨었어 빛이 없는 곳으로
光のないところへ身を潜めた
 
 
とまんちぬん まうむろ なぬん
도망치는 마음으로 나는
逃げる気持ちで僕は
 
 
run, run, run
走って走り続ける
 
 
woah
 
 
すmそりまちょ っとkかたそ
숨소리마저 똑같아서
息遣いさえも同じで
 
 
ね まうみ のr とぅご しぽ へ
내 마음이 널 듣고 싶어 해
僕の心が君を聞きたがってる
 
 
とまんちぬん ね もすぴ のむ しろっそ
도망치는 내 모습이 너무 싫었어
逃げる僕の姿がすごく嫌だった
 
 
(Oh, woah)
 
 
 
 
 

おぬせ うりん たrまかご いっそっそ

 

어느새 우린 닮아가고 있었어
いつの間にか僕たちは似てきていた
 
 
まち でかrこまにいん こっちょろm
마치 데칼코마니인 것처럼
まるでデカルコマニーかのように
 
 
のわ まじゅ はご しぷん まめ
너와 마주 하고 싶은 맘에
君と向き合いたい気持ちで
 
 
 
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
のr なめげ ぽいじ あぬりょ
널 남에게 보이지 않으려
君を他の人に見えないように
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
みうぉはご あぱど へっそ
미워하고 아파도 했어
憎んだり苦しかったりもした
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
 
 
 
 いじぇなん あら
Oh, 이제 난 알아
もう僕は分かったんだ
 
 
の っとはん ないんこr
너 또한 나인걸
君もまた僕なんだ
 
 
すmきご しpち あな
숨기고 싶지 않아
隠したくない
 
 
I want to hold your hand
君の手を握りしめたい
 
 
なえ おどぅうmまちょ ぱkけ ぴっなご まr てにっか
나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까
僕の暗闇さえも明るくしてしまうから
 
 
Baby, I'm a shadow of you
僕は君の影なんだ
 
 
 
 
 
Stay with me
僕のそばにいて
 
 
おぬ すんがねど
어느 순간에도
どんな瞬間にも
 
 
かとぅん ぴっ かとぅん くりmじゃ とぇだ
같은 빛 같은 그림자 되어
同じ光のような影になる
 
 
おぬ こせそど のるr あんこ
어느 곳에서도 너를 안고
どんなところでも君を抱きしめる
 
 
Yeah
 
 
こむんせk ちれちん のr うぃみょなきまん へっそ
검은색 칠해진 널 외면하기만 했어
黒く塗られた君から背を向けただけだった
 
 
せろえ っとkかとぅん もすぷr
서로의 똑같은 모습을
お互いの同じ姿を
 
 
ちゃmし いちゅん ちぇろ
잠시 잊은 채로
しばらく忘れたまま
 
 
ぷじょんはぎ ぱぱっそっとん おじぇ
부정하기 바빴었던 어제
否定するのに必死だった昨日
 
 
とぅのrぷん ちぐ はんかうんで
드넓은 지구 한가운데
広い地球の真ん中で
 
 
うりえ くぁんけぬん ゆいれ
우리의 관계는 유일해
僕たちの関係は唯一だ
 
 
かとぅん ぱrまっちょ たrりょ
같은 발맞춰 달려
同じ歩幅に合わせて走る
 
 
everywhere
どこにでも
 
 
 
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
のr なめげ ぽいじ あぬりょ
널 남에게 보이지 않으려
君を他の人に見えないように
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
みうぉはご あぱど へっそ
미워하고 아파도 했어
憎んだり苦しかったりもした
 
 
Shadow, my shadow, my shadow
僕の影よ
 
 
 
 
 
 いじぇなん あら
Oh, 이제 난 알아
もう僕は分かったんだ
 
 
の っとはん ないんこr
너 또한 나인걸
君もまた僕なんだ
 
 
すmきご しpち あな
숨기고 싶지 않아
隠したくない
 
 
I want to hold your hand
君の手を握りしめたい
 
 
なえ おどぅうmまちょ ぱkけ ぴっなご まr てにっか
나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까
僕の暗闇さえも明るくしてしまうから
 
 
Baby, I'm a shadow of you
僕は君の影なんだ

 

 

 

 

 

"나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까"
僕の暗闇さえも明るくしてしまうから

 

僕が影で、君が光という、闇落ちしがちな曲をわりとアップテンポに、暗いだけじゃ終わらせないのが、セブチっぽかったキラキラ
そしてびっくりしたのが作詞作曲にウリマンネディノが参加してたこと!
ディノにも隠された影の部分があるのかもしれない、とこんな歌詞も書くディノにギャップを感じました
ニヤリ
このアルバムの中でもしかしたら1番好きな曲スター

 

 

 

 同アルバムの他収録曲