春先のドイツを自転車で…小動物 ヌートリアも 元気もりもり | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは 

Megumi Piel(ドイツ在住)です。

 

長かった冬も終わって
晴れている日が多くなったドイツ。

天気の良かった週末に

友人と一緒に 自転車で出かけて
きました。

 

 

ドイツ旅行

 


川沿いの小道をスイスイ走ります。


とくに週末に晴れると

歩行者と自転車が多く行き交って

賑わいます。

 

そして、この川沿いには
少し前から 急激に繁殖した
小動物がいるのです。

 

それが こちら↓


 

哺乳類


ヌートリア

 

南アメリカ原産の小型哺乳類で
昔はドイツにいなかった小動物。


私自身、この川沿いで

ヌートリアを見かけるようになった
のは 7-8年ほど前から。

 

 

外来種

 


観察していると
ヌートリアが階段を上って 

こちらへ寄ってきました。


 

ヌートリア


え! もっと近づいてくる?




 

Nutria

 

わ! 近っ

 

 

 

ちょうどドイツ人親子が
人参を与えていたので

私の方へも
鼻をヒクヒクさせて

近寄ってきたのですが

しばらくしたら
何ももらえないと分かって
また水辺へ戻っていきました。

 

(期待させてゴメンよ~)

 

 

 

 

 

ドイツ

 

 

たまに自転車から降りて
休憩がてら自然観察・・・

 

気持ちよくて  うっとり

 

 

海外生活

 

 

ヨーロッパにも

待ちわびた春がやってきました♡

 

 

********************
 

3月のアロマ講座は・・・
PMS(月経前症候群)を緩和して快適に


副作用のない 自然な方法で
PMSの不調や不快感を軽くし
体に備わっている機能を高めていきます!

 


      【対面・オンライン 同時開催】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴
 PMS(月経前症候群)を緩和して快適に 
          メディカル アロマ講座

     PMS
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴
  2024年3月17日 (日)
    
ドイツ 時間…10:00~13:00 
    日 本 時 間…18:00~21:00

   対面受講・・・フランクフルト市内
   
オンライン受講のお申込は締切りました
 

   詳細・・・>> こちら <<

    

         ◉ お申込みフォーム ◉

   

 

当サロンでは、

講座中/セッション中に
心身の内側から活性されて

 

・体調・気分の不調が良くなる方
・必要だった気づきを得る方

・長年の課題が解決する方

・自分の中の謎が解ける方

が多いのも大きな特徴です。

 

                  オンライン / 対面
 個人セッション by Megumi Piel 】  
 

 

   エネルギー療法
      心・体・人生を ステージアップ!

 

   宇宙世 療法™
     宇宙人だった自分を体感しましょう! 

   才能発見カウンセリング
      眠っている才能を 発掘しましょう!

   個人カウンセリング
     今ある課題をクリアして次のステージへ!

      ◉ お申込フォーム ◉     

 

 

 

Megumi はこんな人 byクライアント様

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング