生きにくい感情を持っていてもいい・・・涙が出そうになりました【ご感想 瞑想ワークショップ】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは 

Megumi Piel (ドイツ在住)です。
 

ヴィパッサナー瞑想 ワークショップ

に以前 参加された◇◇様のご感想を 
ご紹介いたします。

 

  
 ◉ ご感想: 瞑想 ワークショップ 
       <日本在住・女性>

昨日はありがとうございました。

  <受講のきっかけは・・・>

最近 瞑想にすごく興味があり、
自分でYouTube見ながら
やったりしてました。

でも どうしても思考が働いてしまい、
気づいたら 深呼吸やめてたとか、

音楽が終わりかけとかになってしまい、
いまいちでした。

その時に
このワークショップを知ったので、
どうやったら もっと深く瞑想できるか
知りたくて参加
しました。


  

  <実際に受講して・・・>

私が、そうなのかー なるほどって
腑に落ちたものが、

瞑想していて音が聞こえた時、
いつもなら
うるさいなあ、嫌だなあって思う。

これが2次反応で思考。
ジャッジしているということ。

これを、
音が聞こえた → 音がしたな →
なんか聞こえるな → 呼吸に戻ろう。

これを繰り返す ということでした。

※この回では 瞑想[初級]を行ないました


私はそんなに
耳が良いわけでもないのに、
色々な自分にとっては不快な音を
すぐ拾ってしまう癖があります。

だから 静かなことがずっと怖くて、
常に 家では音を鳴らしていました。

音楽聴いたり、
テレビを見たくないのに
つけっぱなしにしたり。

本当の自分は 静けさと 自然の音
(風の音、雨の音、鳥の鳴き声、
川のせせらぎ)を求めているにも
かかわらず。


   

今の日常は不快な音が多く、
それを聴きたくない故に

聴きたくないけど
自分にとっては あまり害のない
ものを聴いているっていう

ちょっと 意味わからない生活に
なってました

でも それが当たり前になっていて

さらに
そんな自分を変えなければって
無意識にすごい頑張っていました


でも、その繊細さが ギフトで
守ってあげないとって
(ワークショップ中に)
言ってもらえた時、
許してもらえた気がしました。

えっ、私って このままでいいんだ
この生きにくい感情を持っていても
いいんだ


気持ちが 軽くなり
涙が出そうになりました


今まで必死に
直さないと、気分良く生きられない
って思ってたから


許しがもらえたら
なんとなく恐怖が和らいで

テレビをつけなくても部屋に
いれるような感じになりました。

今日も朝、無音で瞑想ができました

※音を流して行なう瞑想方法もあります
1週間続けてみようと思います。

そしてどんな感じなのか、
フォローアップ会で
お伝えできたらなあと思います。

本当にありがとうございました。

 



ご感想を ありがとうございます。

瞑想ワークショップを通して

・思考の癖に気づけた
・行動パターンに気づけた

・心の反応を自覚できた

・無意識を意識化できた

 

・自分のギフトに気づけた

・許し(赦し)がもたらされた

・感動して涙が出そうになった

・気持ちが軽くなった

・恐怖が和らいだ
 

・・・じつに多くの気づき&癒しがあり、

内面の変容が起こりましたね!


とても素晴らしいです。 


ワークショップ・講座・

グループセッションでは いつも

 

一人一人のご質問に
お答えしながら進めているため

疑問点がクリアになります。

 

また、一人一人の状態を
こちらで把握しながら

 

効果的なワークや

ミニカウンセリングなど

必要に応じて行なっているので


癒やし・気づき・変容 が
一気に大きく 起こる
ことが

珍しくありません。

それは ちょうど ご本人が

長い間 無意識のうちに

心の奥で願っていた


ブレイクスルーの瞬間であり、
感動と安堵感と爽快感に包まれます。


本当に嬉しいことですね。(^-^)

 

 

瞑想ワークショップの後には、
少し日を置いて

フォローアップ会 があるので

・湧いてきた疑問点を質問できる

・難しく感じた部分を相談できる

・もう一度 確認しながら実践できる

・更に深めていける

といった 濃い内容になっています。 

 

 


     【オンライン・ワークショップ】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 ヴィパッサナー瞑想[初級]
        心と体を整える

       

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2024年2月18日(日)
      +フォローアップ会 1回 (別日)

   ドイツ 時間…10:00~13:00 
   日 本 
 時 間…18:00~21:00    


     詳 細・・・◆ こちら ◆
     

            お申込みフォーム

    

 

 

 
   ● 瞑想ワークショップ ご感想 

初めてでしたが 瞑想できました!
◉ 瞑想への敷居が低くなりました

◉ 瞑想状態を感覚でつかめました
◉ 色んなことが腑に落ちました

◉ ただ座っているだけなのに楽しい!
気軽に瞑想ができるようになりました
瞑想ワークショップ後に頭痛が治っていました


◉ 色んな(心・意識の)フタが開きます
◉ 瞑想への視界が開かれていった
◉ 瞑想のやり方・効果を体感できました
◉ 様々な疑問に対して納得できる回答を得られた


     
        写真:瞑想ワークショップの様子

◉ なるほど!と腑に落ちた
◉ 許しがもたらされた
◉ 恐怖が和らいだ
◉ 瞑想時の体の落ち着き方が変わりました

◉ 無意識が意識化された
◉ 気持ちが軽くなり 涙が出そうになりました
◉ 無意識にしていた行動に変化が現われた


◉ 長い間 苦しかったことの理由が分かった
◉ 自分と向き合うことができた
◉ 多くの気づきがあった

◉ グループ瞑想でシンクロが続いた
 

 

 

Megumi はこんな人 byクライアント様

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ 
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング