今日は、ファミリアマタニティパーティに参加してきましたハート


昨日夫に、明日はどこか行くの〜?と聞かれて、マタニティパーティに行くと言ったら、
『パーティびっくり!?そういうの好きだったっけロゼワイン!?
と驚かれたけど、大それた派手なものではなく、少人数で集まってスイーツを食べながらおしゃべりする会です照れハート



今回もまたまた代官山店キラキラ

直前まで満席にならなかったので、1人とか2人だったらどーしよーと思ってたけど、参加者は7人でした音符(定員10人)


可愛くセッティングされたテーブルラブ
{68F988DF-8A98-40A5-9891-431C98AB8E90}

ファミリアレイエットアドバイザーさんの進行で、自己紹介から始まりますニコニコ

名前、予定日、何人目か、性別、最近気になってること鉛筆
3〜6月予定で、男の子4人、女の子2人、不明1人でした赤ちゃん


事前にブログ等で見ていたファミちゃんのカップケーキ!!!!
{14F7731C-2C82-449F-8E9B-62F561AC85EE}
かわゆすぎるラブピンクハートピンクハートピンクハート

盛り付けるとこんなルンルン
{C5E0E30F-6E86-42A9-B8C1-45B94A11B50E}
いちごは専門店の旬のもの、メレンゲはとうきびなのでほんのりした甘さで食べやすかったですキラキラ
ノンカフェインの紅茶は1人1ポット、たっぷり入っていて飲みきれないほどコーヒー
ファミちゃん可愛すぎて食べるの躊躇しちゃうけど、最後にしっかりいただきました照れ



まずはこちらをいただきながら、テーブルでご一緒したマタニティさんたちとおしゃべり音符

マタニティパーティに参加するくらいなので、みなさん社交的で楽しくお話できる方ばかりキラキラ

そんな社交的なみなさん、インスタで知り合ったマタニティ友達と実際に会ってお茶したりしてると言っていてびっくりびっくり
マタニティ専用アカウントを妊娠がわかってすぐ始めて、今やフォロワーが2〜300人だそうアセアセ

私は一人でも楽しめちゃう性格だし結局1人が楽なんだけど、同じ妊婦の方と『今しかできないから〜』ってホテルのアフタヌーンティーに行ったり、産後は子連れで赤ちゃん向けの場所に出かけたりとかしたいなぁ口笛

投稿はほとんどしてなくて、たまーに情報収集するためだけのインスタのアカウントは一応あるので、私もちゃっかり相互フォローさせてもらいましたハート



おしゃべりがひと段落したところで、
ファミリアレイエットアドバイザーさんが絵本の読み聞かせをしてくださったり、
店内のお洋服で好きなものを集めてお洋服の説明をしてくださる時間もハート



あっという間の1時間キラキラ

マタニティイベントといったらインプットばかりだけど、今回は可愛くて美味しいスイーツをいただきながら同じ妊婦さんと楽しくおしゃべりするという今までにないタイプの内容で、イベント行きまくってる私でもとても新鮮でしたキラキラ