期間限定としてスタートさせた

ネイティブキャンプの

カランレッスンダッシュ

 

 

↓↓↓

 

 

2か月目も

がんばって続けていますビックリマーク

 

 

 

 

久しぶりのオンライン英会話と

いうことで日々様々な気づきが

あるのですが、

 

 

改めて思うのは

 

 

オンライン英会話での

発音レッスンの実現は難しい

 

 

ということですひらめき電球

 

 

なぜそのことに

思い至ったかというと

 

 

新しい先生を選ぶときに

ある程度レビューを

参考にしているのですが、

 

 

発音の指導があったため、

(教材が)進まなかった

 

 

という趣旨のコメントを

見つけたんですよね気づき

 

 

 

 

あえてその事を

レビューに書かれたということは、

 

 

満足のいくレッスン運びではなかった

からだと思うのですが、

この方の思いにはとても共感します。

 

 

1コマ25分のレッスンで

発音の指導が入ってしまったら、

教材なんて進まないですもん~!

 

 

 

 

とはいえ先生の立場としては

発音が気になる、

だから修正の機会を提供したい

という一心だったと思いますし、

 

 

レッスンに求める

互いの希望にミスマッチがあった

ということに

尽きると思うのですが、

 

 

結果として

英語をがんばろうというその方の

気持ちがそがれてしまったんだろう

と想像して、

 

 

悲しい気持ちになりましたハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

発音のレッスンを

本気できちんとやろうと思えば

 

 

25分すべてを使っても

短いと感じます真顔

 

 

それに発音は、

改善できたかという

再確認が必要になってくるので、

 

 

その場限りの指摘だけでは

上達がかないません。

 

 

なので結論として、

英会話のレッスンで

発音レッスンを行うのは

やはりとても難しいと思いますおーっ!

 

 

 

 

ただだからといって、

発音については

完全に手をつけない

となってしまうと、

 

 

オンライン英会話で

レッスンを重ねて

かなりの数の英語表現が

身についたのに

 

 

伝わりにくい音に

なっている滝汗

 

 

という事態も起こりうると

思いますので、

 

 

自分に合った方法で、

別の機会を設けて

発音を学ぶのがベスト

 

 

だと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月によく読まれた記事】

まじかるクラウン1恐怖!身に覚えのない法律事務所からの連絡 ←昨年6月の記事が5月も1位??

まじかるクラウン2Netflixのベーシックプランの画質は大画面に耐えられるのか!?←こちらもずっとランクインしていますがどうして!?

まじかるクラウン3カランメソッド1か月目の進度はいかに

まじかるクラウン4子の代わりに母が入会したオンライン英会話

まじかるクラウン5きっかけはどこに転がっているかわからない

 

【関連記事】

右矢印NOと伝えて生徒さんに感謝されたこと

右矢印英語の発音はアプリで学ぶ?それともレッスンを受ける?

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ