オンライン英会話サービスの

ネイティブキャンプの

看板レッスンのひとつである

 

 

カランメソッド

 

 

を利用し、

 

 

英検1級挑戦時にくまなく学習した

Grammar in Use

(英語で書かれた文法書)

をおさらいするという

 

 

無謀な??

壮大な!?

プランを立て、

 

 

↓↓↓

 

 

 

実行にうつしてから

ちょうど1か月が

たちましたひらめき電球

 

 

 

 

結果は

 

 

きっかり

2ステージ分修了!!

 

 

カランにはステージ1から

ステージ12まであって、

英語を英語で学びながら

順を追ってカリキュラムを

進めていくのですが、

 

 

レベルチェックテストの結果、

私はステージ3からの

スタートとなりましたダッシュ

 

 

つまり現時点で

ステージ3と4を

修了したところです~。





 

 

 

 

ステージ3から

という判定には、

どんなもんなんだろう?

 

 

という疑問がありましたが、

ネイティブキャンプ内の

会員交流コーナーで

 

 

TOEIC960でレベル1

TOEIC985でレベル3

 

 

という結果だったという

書き込みがあったりしたので、

 

 

カランメソッドは、

英語力があっても

ある程度基本からしっかり

取り組ませる

 

 

というものなのかと

勝手に結論付けまして爆  笑

 

 

私自身も

GIUのまるごとおさらい

を目指しますので、

異論はございません気づき

 

 

 

 

最初は要領がわからず、

ペースも定まらず、

先生とのレッスンも

相性がいいのか悪いのかも

わからずうずまき

 

 

進みも遅かった

ですね。

 

 

しかし

2ステージ分を経て、

試行錯誤の末、

 

 

ようやく

効果的な復習の方法やレッスン間隔、

自分にとって相性のいい先生は

どんなタイプかなどが

見えてきました目

 

 

1か月で2ステージ分を

終えることができたのは、

ひとえに後半での

追い上げによるものです筋肉炎

 


 

 

そして思うのは、

カランを受講する前に

発音を習得していて

本当によかったということ。

 

 

今好んで

受講している先生たちは

比較的高速、あるいは

爆速の話し手なんですが、

 

 

基本的にテキストなしの

リスニングのみで進むので、

発音で学んだリスニング力が

いかんなく活かされていますキラキラ

 

 

また

リーディングでのおさらい時には、

EPT®英語発音テスト受験時並みに

気合を入れて英文を読んでいますので、

 

 

それが伝わるのか、

いつも先生たちから

お褒めの言葉をいただき、

嬉しい限り虹





GIUとの組み合わせも抜群で

レッスンで気になったところの

該当ページを参照していますが、



自力で1冊進めていくより

やりやすいと安堵しています。

 

 

 

 

受講するなかで、

新たな気づきや学びも

ありました。

 

 

また改めて

シェアしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

短期集中、

期間限定と位置付けての受講。

残り2か月で

どこまで進められるか真顔

 

 

これも緊張感があって

よいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印きっかけはどこに転がっているかわからない右矢印驚き!全国の小中高生対象で1年間無料になるオンライン英会話右矢印子の代わりに母が入会したオンライン英会話右矢印今年の目標

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ