小中高生なら1年間無料になる

オンライン英会話サービス、

ネイティブキャンプ。

 

 

↓↓↓

 

 

対象となる息子たちではなく

なんと私が入会爆  笑

 

 

レッスンを利用して

 

 

英検1級挑戦時にくまなく学習した

Grammar in Use

(英語で書かれた文法書、

現在は日本語版もありますひらめき電球

 

 

をおさらいし始めました炎

と書いていましたが、

 

 

↓↓↓

 

 

 

「GRAMMAR IN USEは教材に無いですが、

どの様に先生にお願いされていますか?」

 

 

とのご質問を

いただきましたひらめき電球

 

 

 

 

これがまさに

受講のきっかけと

直結しているのですが……

 

 

実はネイティブキャンプの

看板レッスンのひとつである

 

 

カランメソッド

 

 

を活用しているんです!!!

 

 

 

 

カランメソッドは

ネイティブキャンプの

こちら↓のページにくわしい

情報があるのですが、

 

 

右矢印カランメソッド正式提携校

 

 

これを読んだのは

実際に受講を始めてからアセアセ

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

X(旧ツイッター)で

交流させていただいている方のなかに

取り組んでいる方が多く!!

 

 

だから

 

 

  • 1日に2コマほど受講する??
  • 全コース終えるには1年ほどかかる??
  • 毎日コツコツ受講する必要がある??
  • 文法が網羅できるようになっている??

 

 

皆さんの投稿から

勝手にこんなイメージを

抱いていました滝汗

 

 

ただ

カランを学ぶ様子を

垣間見ていて、

 

 

皆さんがんばってるな~

と刺激はもらっていましたが、

 

 

毎日受講する必要があって

期間も長くかかるとなると

ちょっと難しいかな気づき

 

 

と自分が取り組むのには

敬遠する気持ちが

あったんですよね。

 

 

 

 

ところが

ネイティブキャンプが

太っ腹サービスを始めた

という記事を読んだときに、

 

 

同じサイトで、ある記事を

見つけていたのです。

 

 

それがこちら↓↓↓。

 

 

 

 

2か月半で修了?

カランを?

 

 

リンクをたどると、

 

 

仕事と睡眠、食事、入浴の他は
カランレッスンの時間に充てていました

 

という猛者が

紹介されていたのですポーンポーンポーン

 

 

しかも途中からは

「連日5~9レッスンはやっていました」

ダッシュ

 

 

 

 

反射的に

 

 

仕事もあって

家事もこなさないといけないし、

まだまだ息子たちのことで

出番がある。

 

 

私には短期間での

完走は無理だわ真顔

 

 

とページを

閉じかけたのですが、

 

 

カランが推奨していると

思われる受講ペースに従わず、

猪突猛進にゴールまで

突き進んだこの方の姿勢から、

 

 

推奨ペースを守れない

だから無理

 

 

そうあきらめて

やらないより、

カスタマイズ受講するほうが

はるかにいいのでは?

 

 

柔軟に考えても

いいんじゃない?

 

 

と思ったんですよね。

 

 

 

 

英語で英語を学ぶ

直接教授法は

英語で書かれた文法書

Grammar in Use

と相性がよさそうだし、

(実際よかった!)

 

 

先生と学びながら

あいまいになっているところや

忘れてしまっているところを

Grammar in Useでチェックするほうが

伴走者がいるみたいでがんばれそうだし、

(実際がんばれた!)

 

 

で思い切って

始めたというわけです♪

 

 

 

 

GIU1冊のおさらいが目標で、

あまり長くかかると

モチベーションが

保てなくなりそうなので、

 

 

短期集中、

3か月をひとつの目安に

しています。

 

 

猛者のように

1日に9レッスンも

受けられないので

 

 

どこまで進むか

楽しみではありますウインク

 

 

 

 

まだ1か月も

たっていませんが、

 

 

レッスンのたびに、

GIUのあのページを

参照しておこう。

 

 

と思ってばかりゲラゲラ

 

 

レッスンのなかで気になった項目を

自分でGIUを参照しておさらいする

というサイクルなので、

先生はGIUを併用していることは

知らない状況です~。

 

 

 

 

実際に受講してからは

 

 

発音の習得&

発音の習得で得たリスニング力が

本当に力になってくれていて、

 

 

先生に聞き返すことも

聞き返されることも

ほとんどなく、

 

 

先生の英語が爆速でも

負担を感じないですし、

 

 

ただただ

楽しいですね飛び出すハート

 

 

 

 

以前読んだ脳の本で、

 

 

右矢印今年の目標

 

 

テキストや問題集を

前から順にやっていくよりも、

 

 

大人の学びは、

「好き」をいかす方が

いいとありましたが、

 

 

ひしひしと

それを

感じておりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印驚き!全国の小中高生対象で1年間無料になるオンライン英会話右矢印子の代わりに母が入会したオンライン英会話右矢印今年の目標

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ