先月、

オンライン英会話サービスの

ネイティブキャンプが、

 

 

全国の小中高生に

1年間無料のレッスンを

実施するというニュースについて

記事にしていましたが

 

 

↓↓↓

 

 

 

せっかくのチャンス、

わが家は長男だけでなく

次男も利用を見合わせることに

なりそうですアセアセ

 

 

高校生の長男は8時間目まで

授業があったりしますので、

最初から難しいだろうと

考えていましたが滝汗

 

 

中学生の次男も

なにかと予定があり、

令和の中高生は忙しいうずまき

 

 

今のところ、

自分の好きなことに使える時間は

努めて確保する!!!のが

ベターという結論に至りました。

 

 

 

 

で、実は

 

 

子どもたちが受講するかも!?

ということでネイティブキャンプに

ついて色々調べていたところ、

 

 

私のほうが

入会してしまったんですよね笑い泣き

 

 

でも

それには確たる目的が

あったのですキラキラ

 

 

 

 

はるか昔、

 

 

「使う」という観点から、

重要なところを完全におさえてある

 

 

ということで、

英検1級挑戦時にくまなく学習した

Grammar in Useですが、

(英語で書かれた文法書、

現在は日本語版もありますひらめき電球

 

 

↓↓↓

 

 

久しぶりに

全体的におさらいしたい

気分になっていたんですよね。

 

 

しかし

 

 

1冊自力でやろうとなると

ペースがゆるやかになりそうびっくりマーク

ある程度期間を区切って、

集中して取り組みたい。

 

 

 

 

そこで

ネイティブキャンプの先生たちに

伴走してもらうことを

思いついたのですダッシュ

 

 

 

 

今回購入した新版は

イギリス英語版ではなく、

アメリカ英語版♪




 

さっそく

取り組んでいますが、

やはり伴走してくれる人がいると、

 

 

さぼりたいという気にならないですし、

日々着実に進んでいます!!!

 

 

 

 

今のところ、

先生に聞き返すことも

聞き返されることもなく、

 

 

ストレスフリーで

受講することができていて、

 

 

発音習得の威力を

改めて感じています照れ

 

 

 

 

自分で設定した期間は

3か月。

 

 

がんばります炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印驚き!全国の小中高生対象で1年間無料になるオンライン英会話右矢印なぜ今もアクセスが多い?英検1級合格までの七転び八起きの記録

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ