英語発音を

ひととおり学んだ

生徒さんからの

 

 

発音レッスンを

続けたいという

お話のなかで

 

 

「今後は

先生のレッスンで

発音と英会話を

同時に学びたいです!」

 

 

というご相談を

受けたことがあります。

 

 

 

 

 

でも、このご要望、

丁重にお断りしたんです。

 

 

なぜかというと、

ひととおり学んでの

継続レッスンのなかでは、

 

 

発音チェックの量は

かなり多くなるんです。

 

 

それは生徒さんに

力がついてきて、

 

 

即座の改善が

できるようになっていることが

非常に大きいのですが、

 

 

それに加えて

英会話もプラスすると、

圧倒的に時間が足りませんガーン

 

 

 

 

それに、

私から英会話を

学ぶとなると、

 

 

英語を母国語ではなく、

外国語として学んだ私が

自ら習得した、

 

 

限定された範囲内でしか

その表現などを

教えることができません。

 

 

私自身がネイティブの

レッスンを受けて

実感したのは、

 

 

微妙なニュアンスの違いなどを

即座に、

そしてバリエーション豊かに

教えてもらえる醍醐味ラブ

 

 

これまでも

力のある生徒さんには

 

 

ネイティブレッスンからは

吸収することが

たくさんありますよ!

 

 

とオススメしてきました。

 

 

 

 

だから、そのことも含めて

すべて正直にお話するとともに、

 

 

英語発音の指導には

自信があり、

これからも全力で

サポートさせていただきたい

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

レッスンを終えてから、

 

 

あ~生徒さんファーストの

気持ちで話をしたけれど、

 

 

希望に添う返事

じゃなかったのは

事実だし……ショボーン

 

 

生徒さんのモチベーションが

下がらなければいいな

 

 

いや、もっとモチベーションが

あがるようにレッスンしよう!!

 

 

などといろいろ

考えていたところ、

 

 

ご本人から

感謝の言葉がつづられた

メールが届き、

嬉しくて泣きましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「若いが高圧的」「無愛想」「不機嫌」のネイティブ講師と話してみたならば

右矢印知らないうちに整っていたバックアップ体制♪

右矢印行かないで〜!と生徒さんにしがみつかない理由

右矢印相性という大切な要素

右矢印英語発音を最短ルートで卒業してもらうために

右矢印根拠あっての説得力〜自信を持って英語を発音できるように〜