ディズニープラス、

U-NEXT、Apple TVと

 

 

長らくNetflixを

利用していなかったため、

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

見ていないオリジナル作品が

多数そろっているのではなかろうか!?

 

 

という思いに駆られまして、

再加入することにしましたひらめき電球

 

 

 

 

なんてったって

Netflixの魅力キラキラ

 

  • 作品数が豊富
  • オリジナルを含め、様々なジャンルの作品がそろう
  • 英語字幕と日本語字幕、英語音声と日本語音声を瞬時に切り替え可能
  • 再生速度を変えられる
  • 英語字幕で見ると、各シーンで流れている曲名と歌手やグループが表示される

 

このあたりですねダッシュ

 

 

 

 

私は

英語字幕&英語音声を

好んで活用していますが、

 

 

1どういう場面で

2どんなキャラクターが

3その表現を使っているか

 

 

そのTPOと英語表現が

セットで把握できるので

重宝しています飛び出すハート

 

 

 

 

利用休止しているうちに

広告付きの格安プランが

登場したことは知っていましたが、

 

 

公式ホームページによると

 

 

1時間あたり平均して約4分間の広告が流れる予定です。

 

 

とのこと。

 

 

いくらお安くても、

4分もの広告、

もはや受け入れることが

できません滝汗

 

 

 

 

ならばと、

これまでどおり

スタンダードプランで

契約しようと思ったのですが、

 

 

ふと

 

 

プランを変えてみる??

 

 

と思ったのです。

 

 

 

 

各プランの比較は

ホームページで

見ることができますが、

 

 

 

 

 

これまでスタンダードを

選んできたのは

 

 

  • 家族で同時に別の端末で見る可能性がある
  • 画質の悪さに耐えられない

 

 

という理由からだったんですが、

冷静に考えてみると、

私以外はまったくNetflixに

興味がなく……

 

 

たとえ加入したとしても

家族はPrime Videoを

愛用すること間違いなしハッ

 

 

 

 

そして

HD画質とフルHD画質の違いですが、

ぶっちゃけていいますと

実際に比較したことはございません!!!

 

 

そりゃ高額のほうが

画質がいいでしょうよ真顔

 

 

との思い込みから、

スタンダードを

選んできました。

 

 

 

 

私ひとりしか使わなくて、

画質も許容範囲なら

料金の安いベーシックが

ベストですよね気づき

 

 

ただ

 

 

画質が悪くて、

プラン変更できるようになるまで

我慢し続けることになったら嫌だな

 

 

との心配がありまして。

 

 

 

 

しか~し

こんな記述を発見虫めがね

 

 

より高い料金プランに変更する場合は、新しいプランが即時適用され、さらに多くの機能をご利用いただけます。

 

 

これは朗報です♪

 

 

 

 

ということで

ベーシックで加入し、

 

 

リビングにある

50インチのモニターで

視聴してみましたが

 

 

スタンダードとの違いが

わからないほどで

まったく問題なしポーン

 

 

 

 

念のため

夫にも確認してもらいましたが

 

 

「言われないとわからない目

 

 

そうです気づき

 

 

 

 

モニターやTVの種類によっては

違いが出るのかもしれませんが、

 

 

少なくとも

私の場合は試してみて

よかったですねブルー音符

 

 

ダメな場合でも

プラン変更可能でしたしニコニコ

 

 

 

 

た~っくさん視聴して、

またグラデーション豊かな

表現のストックを

手に入れたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印晴れやかな気分でさようなら右矢印確実に鈍っていた英語字幕への反応右矢印英語字幕がない!親切じゃない(笑)サービスのおかげでわかった嬉しい事実 右矢印危険?無難?どこまで攻める英語表現

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ