ディズニープラスを解約し、

新しい配信サービスに

乗り換えました~!

 

 

↓↓↓

 

 

というところまで

つづっていましたが、

 

 

その新しいサービスは

 

 

U-NEXT

 

 

です!!!

 

 

 

 

何年か前に

一度だけ、

数か月ほど?

 

 

利用していた

ことがあるのですが、

 

 

そんな

恐ろしいほどの

ライトユーザーの私に爆  笑

 

 

かなりタイミングよく

こんなお知らせが

届いたんですよ。

 

 

 

 

 

 

乗り換えても

何か月かは

加入しているだろうから、

 

 

1か月分無料なのは

とても魅力的音譜

 

 

 

 

そう思ったのですが、

懸念材料がひとつ。

 

 

U-NEXT

って英語字幕が

ないんですよね。

 

 

 

 

英語字幕&英語音声の併用は

 

 

1どういう場面で

2どんなキャラクターが

3その表現を使っているか

 

 

そのTPOと英語表現が

 

 

確実に!

 

 

セットで把握できるので

重宝していますキラキラ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

だから

英語字幕が確認できる

配信サービスがほかにある分、

 

 

どうしても

不便に思えてしまいますが、

 

 

ちょっとラインナップを

のぞいてみたら

 

 

独占キラキラキラキラキラキラ

 

 

の表示が

た~っくさんポーン

 

 

 

 

そこで

ものは考えよう指差し 

 

 

映画館では

英語字幕など

求めていないことを

思うと

 

 

しばらくの間、

なくても

いいんでないの!?

 

 

むしろ

映画館だと

セリフを

聴き取りたくて

 

 

家で見るより

相当集中

してるんでないの??

 

 

その結論に達しまして、

加入いたしました~!

 

 

 

 

で、今、

 

SATCの続編を

見てるんですけど、

 

 

 

 

英語字幕がないおかげで

気づきました気づき

 

 

 

 

20年??ほど前に

前作の6シーズンを

完走した時に比べて

 

 

どう考えても

 

 

もんのすごく

セリフが

わかる~~~~

 

 

その嬉しい感動に

打ち震えています笑い泣き

 

 

 

 

当時はまだ

発音のトレーニングを

受けていなかった頃で、

 

 

個々の音すら

ちっとも

認識できておらず、

 


こんなナチュラルスピードの

英語のセリフ、

 

 

まるっきり滝汗

 

 

日本語字幕に

頼っていたような

記憶があります。

 

 

 

 

発音レッスンを受講された

生徒さんが

 

 

ドラマ『フレンズ』で

実感されたことを

 

 

↓↓↓↓

 

 

20年の時を経てダッシュ

 

 

まさに私も

体感しましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印晴れやかな気分でさようなら

右矢印危険?無難?どこまで攻める英語表現

右矢印ディズニープラスで発見!

右矢印「すごく早口だと思っていた英語……今、聴き取れるんです♪」

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ