
朝から大阪府S様RZ34フェアレディZ6MTマイナー後のコンピューターチューニングを開始しました😃

HKSマフラーに交換されてます🙆

先ずはスピードリミッターカットのみのでデータを入力して、現状を確認しました🙋

まだ熱がこもってないので、
438.27ps  61.01kgm
しかし、先日施工した当社ワークスカーのフルノーマル仕様と、ほとんど変わりません…😮
最近の日産車は、マフラーを交換しても性能アップには繋がりません…
但し、キャタライザーも交換すると、マフラー交換の効果が大きく発生します🙆
後、同じエンジンが搭載されている、RV37スカイラインだと、フルノーマル仕様では405~410psしか出ません…
これは、ファイナルギアが関係してます😃
ダイナパックのグラフに、3.538と出てますよね?
これは、5速ギア比1.00×ファイナル3.583
の表示です😃
対してRV37は、5速ギア比1.00×ファイナル3.133なので、3.133と表示され、当然パワーは低くなりますから、一概に、RZ34は高性能でRV37は劣ってる訳では有りません🙋
つまり、ダイナパックの場合、ギア比とファイナルギアの数着を見極めて判断して下さい…という事です☺
2速や3速で測ったら、バケモノパワーが測定されますよ😁

次に、オリジナルデータを入力して、何回も回して調整しました😃
水冷インタークーラーの水温やインマニ吸気温度が40℃を超えてくるので、非常に苦しくなりますが、

500.15ps  71.24kgmになりました👌
キャタライザーに交換すれば、520psを超えてくるでしょうね~😆

こちらは比較グラフです🙆
気温30℃超えで良くこんなに出ました😵

鳥取県K様R35 2021は、ハブボルトを14パイにして、

BBS-RID+RE71RSタイヤを装着しました🙋

格好良くなりました👍

兵庫県W様BNR32は、リアLSD交換のために預かりました🙋

奈良県Y様BNR32は、エンジン搭載しました😃
電車で福井に帰りました😃

福井県O様BNR32は、エキマニフランジボルト修理が終わり、タービン装着しました🙋
次は、FコンVプロを外してパワーFC装着に進みます😃

福井県K様VAG-S4は、エンジンが搭載され、前置きインタークーラー取り付けに入ります🙋
夜は中学硬式野球チームの練習に行きました😃
結構、体力はついてきたように思えます👌