こんばんは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

*********************

おもちの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

*********************************************************************

 

お餅が好きすぎて!好きな食べ方を語らせたら 今日1日中書いても書ききれないくらいです(笑)

ということで、これ!とは言えないのですが、今日の気分ですと!ジェノベーゼ餅です♪

お餅にジェノヴェーゼソースを塗って焼くだけというもの(^^♪

 

 

 

**************************************

他にもカンタンに すぐできるヘルシーレシピや

スリムをキープしながら食べているおやつや 秘密の1人ランチなどは こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

**********************************

 

でも今朝は、 「紅玉入りお砂糖なしの手作りあんこを食べる!」 と昨晩 家族全員の意見で決めていたので

解凍して寝ました。

 

ということで、朝ごはんは ジャン!

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅の半分は 夫用。お餅N.G.な矯正キッズは、7分づき米とさつまいも粉で作ったフェイクお餅です。

 

 

 

 

 

でもですね・・・私 朝になったら、どうにもこうにも 「甘いお餅」の気分ではなく・・・・

 

 

 

 

 

ピザ餅か ジェノベーゼ餅が どーーーーーしても 食べたくなったんです。

 

 

 

なので、あんこはヨーグルトに入れて食べて、私はジェノベーゼ餅♪

 

 

夏に採れたバジルで1年分を冷凍保存してます♪

 

 

 

普段は 家族別々のものを作ることがないのですが、ほんと珍しくです♪

 

 

****************************

 

さてさて、 話はちょっと 変わりますが・・・・・

 

我慢する!って ものすごーーく ダイエットの敵なのです!!

我慢するって とっても ストレスですよね💦

実は!
 

ストレスによって

 

自律神経の交感神経が優位になると→血管が収縮→血流が悪くなり 栄養が行き来しにくい から 老廃物が流れない

→代謝が落ちる → 太る!!


つまり!同じ量を食べても 太ってしまう ということ!


 

 

そして! ストレスで どれくらい太るか? といいますと・・・・

ストレスによって 1日に低下する基礎代謝は、104kcal!
 

1ヶ月で426g!!

1年で5kg!!!

”体脂肪”が増えてしまう そうです!
(2015  米国 オハイオ州立大学の研究より)


体重ではなく、「体脂肪」です!!


さらに、ストレスによって  その後に お菓子やお酒の量が増えたり、 どか食いしてしまったら、

我慢した意味もなくなってしまいますよね!

 


だから、ダイエットに ストレスは禁物♥♥



そして、ダイエットと関係しなくても、やっぱり ストレスは少ない方が良いですよね♪

 

だから、家族にも 可能な時は、リクエストを聞くようにしています。

 

 

子どもたちが小さい時は、「好き嫌いしてほしくないから、子どもたちには あえて 何食べたい?とは聞かない!」という

教育ママあるあるの(汗)ルールを自分に課していました。

 

 

でもお陰様で(?) 何にも好き嫌いがない子に育ったので、 最近は 

 

「何か食べたいものある?」って聞いたり

 

「○○食べたいな」って言われたら 翌日までには 作るようにしてあげています♪

 

 

何もかもはムリなので(^^♪ 例えば「今日は豚肉にするけど、 酢豚?カレー?それともお好み焼き?」みたいな感じで。

 

 

そうやって いつもハッピーな気持ちで食べていたら、家族の笑顔も どんどん増えるし

代謝も上がって、心もカラダもポカポカで過ごせると思うんですよね♪

 

 

今日も休校の娘のリクエストで お好み焼きにしたので、 暖房要らずなくらい(^^♪ポカポカで いただきましたよ♪

 

私と真逆で 几帳面で仕事が丁寧な娘が作ってくれた お好み焼きは

豚肉の並べ方が 芸術的♪

キャベツもほそーーく切ってくれたので、甘みが半端なかったです!!

 

 

 

 

 

息子と夫は酢豚希望でした。(受験生、疲れてお酢欲しがってたかな??)

 






もちろん、3食の衛栄養を整えていくことは大事ですが、


いくらカラダに良い!って言われても 我慢して食べたら→ストレス!

この栄養を摂らなきゃダメ!って言われても 我慢して食べたら→ストレス!

おまけに・・・運動好きでもないのに ジムいかなきゃ!って思って運動しても→ストレス!!

 

 

 

今日も!!口角上げて♪ルンルン♪で代謝を上げて 脂肪を燃やしていきましょう!!


*****************************
 

ストレスが ある時に 食べたら解消効果がある!秘密の1人ランチ(簡単すぎて ブログにのせる勇気がないもの多数(^^♪

や ストレスなくお食事の内容をシフトしていけるアイディアなども こちらで配信しています♪

↓  ↓   ↓

友だち追加 

 

*****************************

 

ストレスなく 楽しくお食事をいただいている

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く ご紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」

◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

最近の人気記事はこちらです!!

👑① ダイエットの方が1000倍!?カンタン!!
👑②太らないおせち料理の食べ方!!
👑③ 太らないおせち料理!①~美肌にも効く♥
👑④空腹で寝られない時には 食べたほうが痩せられる?
👑⑤フルグラの太らない食べ方!パート②

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

お餅食べたい時の!ヘルシーお餅レシピのラインナップです!

 

どーれにしようかな??って 楽しんで選んでみてくださいね!

 

太らないお餅の食べ方①~!血液サラサラになる!お雑煮! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

太らないお餅の食べ方②~お正月も!やっぱりマスト! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

太らないお餅の食べ方③~酵素ドリンク飲まなくても!糖質も脂質もないことにして!若返る!! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

太らないお餅の食べ方④~女正月も必要無くなる!! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

#豆腐餅#豆腐#餅#太らない餅#食べて痩せる#矯正歯科#矯正中#糖質制限#糖質制限ダイエッ... | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪

 

 

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick