おはようございます!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

________________________

 

お正月が明けて、今日からお仕事の方、お疲れ様です!

そして、明けたけれど、まだまだ子どもたちも冬休みで なにかと疲れるわ、という方も いらっしゃるかもしれませんね♪

 

疲れた時って どうしますか?

 

寝る!なら O.K.なのですが・・・・

 

 

疲れた時=甘いもの!!

 

と思っている方も 多いかなと思います。

 

(私はそう思っていました。)

 

 

でも実は!! それは 本当は間違いだった!!??と思ってくださる 内容を、今日も 盛りだくさんでお伝えしていきますね!

 

 

ということで、 2022年に入って、やっと そろそろ甘いものでも 食べてみようかな と・・・・

 

昨日 3日目にして

 

今年も  甘い系の お餅! 始めました!!

 

 

 

 

___________________________

 

スリムを キープしながら食べているおやつや 秘密の1人ランチなどは こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

 

____________________________

 

疲れは、休息が必要なこと・体に異常が起きていることを教えてくれる重要な警報装置!

 

つまり、疲れを感じないと 命に危険につながる危険までありますよね。

 

運動やストレスなど、色々疲れの原因はありますが・・・・

 

食べ物も!大いに関係しているんですよ!

 

 

 

原因①は! 食べ過ぎ!!

 

特に脂質やタンパク質を多く含むものは→消化や代謝に負担がかかるので→体が疲れてしまうリスクもあります。

 

疲れることが 予想できるから、おせち料理が目の前にあっても 適量楽しんで食べられました。

 

残り少なくなった3日目

 

 

 

ムリして食べなくても 次のお食事で食べればいいんです!! 

食べられちゃう心配があったら、自分の分は こっそり隠しておけばいいんです(笑)

 

もちろん、 食べすぎ・カロリーのとりすぎは、脂肪蓄積にも つながりますね・・・ 

 

 

原因②は! 糖質の摂りすぎ!

 

なぜ糖質が疲れにつながるか?と言うと、それは、糖質をとりすぎると、血糖値を急上昇させるから。

 

というのも、糖質をとりすぎて→血糖値が急上昇すると→血糖値を下げるインスリンが大量分泌され→血糖値が急降下。

 

 

こうした血糖値の乱高下は、体を疲れさせるおそれがあるんですね。

 

また、血糖値の乱高下によって脂肪も蓄積されやすくなるんです。


 


 


 

こうしてみると・・・

若い時は 「疲れているから うどんに お餅でもいれようかな・・」などと思っていましたが、

「力うどん」 とか 「力そば」 などは 逆に 疲れてしまってパフォーマンス悪くなるんじゃないかな・・・と 今は思いますし、

 

 

なぜか、宮城のお餅でなく、こちらを送ってくれた(^^♪ 実家の母から

のお餅は、うどんや お蕎麦に合わせないで(^^♪お餅だけで おいしくいただきましたよ♪

 

 

 

 

疲れた時のお決まりだった「スイーツ」は 逆に 疲れの原因だった…というのは、

疲れにくくなった今になって!気づきました!!

 

 

心のこもったものは、大事にいただきます!

スイーツの上手な食べ方は(詳しくはこちら→★)

 

 

 

 

でも たま~に 甘いものが 食べたくなる時もあります。

 

ということで 今朝は

 

「お砂糖なしで!きな粉餅!」

 

きな粉と エリスリトールを 2:1で混ぜて、ほんの少しのお塩を 混ぜたものを、お餅に絡めただけ。

 

 

きな粉は国産を使っています。お豆の甘みが強いから、これだけでも 甘いくらい♪

 

 

お餅の食べられない矯正キッズは つぶしたご飯と片栗粉をつぶして混ぜて焼いてあげました♪

 

 

 

 

「お砂糖なしで!胡麻餅!」

 

黒すりごまときなこ: エリスリトールを 2:1で混ぜて、ほんの少しのお塩を 混ぜたものを、お餅に絡めただけ。

 

 

 

 

 

※エリスリトールは血糖値を上げない 天然の甘味料で、ラカントなどの原料でもあります。ラカントより ずーーっとお安く買えるのですが、なかなかスーパーなどでは売られていないので(福岡の三越にはありましたよ)、ネットがおススメです♪一番下に ご案内していますね。

 

 

 

そして!一応他にも 太らない お餅に合わせる甘いものシリーズ!!!

 

仙台人でしたから!ずんだ!(詳しくはこちら→★)

 

 

 

 

こんなお餅も、お正月ではない時に 楽しんでいます♪

 

かぼちゃのお汁粉(詳しくはこちら→★)

 

 

 

 

無糖のあんこで お餅。今年も そろそろ作ろうかな。

 

これは去年の りんごで作る!無糖あんこ(詳しくはこちら→★)

もっと甘味が欲しい方は 、みりんを足してくださいね。

 

 

 

 

 

糖質は、それぞれの活動量や 年齢性別に応じて 適量を楽しんでいる!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早くご紹介】

 

・冷え克服でさらにやせ体質に!食べれば体は温まり、代謝がアップ ・体に不必要なものをやめれば細胞から若返ってやせる!

・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう ・おすすめのビタミンB群食品の代謝サポートでやせ効果が爆速!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える  ・小腹がすいた! そんな時は○○を食べて!

 ・それでも食べたい! たった3秒で食欲を止める5つのワザ 効果が爆速!

・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりんがベスト!

 

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」


◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪

 

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick