この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら何を食べようか考えます。魚だな・・・とのことでこのお店に向いましたよ~(^。^)

 

知床らうす亭

知床らうす亭
住所:札幌市白石区北郷4条9丁目6−19

美味しいご飯と魚料理が食べられるらうす亭です(^_^)/

 

知床らうす亭

何だか久しぶりだな~

 

知床らうす亭

焼魚か煮魚か・・・んん?ナヌっ!(゚O゚;アッ!

 

知床らうす亭

値上げになっていました。でも20円ですから問題なしでしょう。

 

知床らうす亭

お店に入ると明るい母さんが『あら~いらっしゃい~』と出迎えてくれました。値上げになったんだね~と言うと『そうなのよ~ゴメンね~』と母さん。あれだけ小鉢が付くんだから全然問題無いよ~と答えました。

 

知床らうす亭

聞くと体調不良でお店を1ヶ月近く閉めていたとか・・・それは知らなかったな~と言うと『ということは1ヶ月以上来ていないってことでしょ?』と母さんに返されました。いや~ゴメンゴメン~(^0^;)

 

焼魚定食(鮭)

焼魚定食(鮭) 800円

2号は焼魚から鮭をオーダーしていました。しかしあの配置・・・相変わらずセンスがないね~(°°;)

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

煮魚定食(カスベの煮つけ) 800円

自分は煮魚から大好きなカスベを選択しました(*^^)v

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

いや~いい感じに煮込まれていますね~d(´ー`*)ネ!

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

ただ・・・以前より小さくなった感じがしました。

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

いっぱい付くおかずは~

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

この日は5品付いていました。

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

これで800円は安いと思いますd(゚ー゚@)

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

ご飯の盛りはいつも通り少なめを宣言。

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

味噌汁も超熱々です。

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

これは美味しいです!(*゚∀゚)b ウンッ!! 柔らかく煮込まれた身に優しい出汁の利いたつゆがしゅんでてメチャ旨です。

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

おかずたちは黒豆でしょう~

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

ナスの煮浸し~

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

お肉の卵とじ~

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

しっとりとした美味しいご飯と一緒に食べると最高~!(*^◇^)v 

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

煮物の麩も~

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

油揚げも美味しいな~

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

もやしのナムルも旨し!

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

出汁の利いた熱々の味噌汁の具は豆腐とわかめでした。

 

煮魚定食(カスベの煮つけ)

カスベの旨みも口の中に広がって・・・たまらん~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

知床らうす亭

美味しいカスベを食べられ大満足のランチとなりました。そう言えばここにいっぱいアヒル君がいたのに整理されていますね。美味しい魚料理を食べたくなったらまた食べに来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2023.01.26~焼魚定食(マトウダイ焼)

・2023.02.09~焼魚定食(サバみりん焼)

・2023.03.22~煮魚定食(カスベの煮つけ)

・2023.04.25~焼魚定食(鮭カマ)

・2023.06.03~煮魚定食(かれいの煮つけ)

・2023.06.23~煮魚定食(ほっけ煮つけ)

・2023.07.20~焼魚定食(ほっけ塩焼) 

・2023.08.04~煮魚定食(サンマ煮つけ)

・2023.09.07~煮魚定食(ほっけ煮つけ)

・2023.10.11~焼魚定食(サバ西京みそ)

・2023.11.07~煮魚定食(サバみそ)

・2023.12.08~焼魚定食(マトウダイ西京焼)

・2024.01.26~焼魚定食(めぬきみりん焼)

・2024.03.06~焼魚定食(ほっけ塩焼)

・2024.04.16~焼魚定食(鮭)