この日も部下3号改め2号(今週までは言い続けます)とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら何を食べようか考えます。美味しい魚料理が食べたい・・・とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

知床らうす亭

知床らうす亭
住所:札幌市白石区北郷4条9丁目6−19

美味しい魚のランチが食べられるらうす亭です(^_^)/ 前回来たのが3月上旬(こちら)なので約1ヶ月半ぶりの入店になります。

 

知床らうす亭

何を食べようかな~カスベの煮つけかな~

 

知床らうす亭

店内に入ると明るい母さんが『あら~いらっしゃい~』と笑顔で迎えてくれました。因みに先客が1名・・・カウンターのど真ん中を陣取っていたので小上がりで食べることにしました。

 

知床らうす亭

カスベかな・・・オッ!Σ(`□´/)/ ナニ 焼魚に鮭があるゾ~

 

焼魚定食(マトウダイみりん焼)

焼魚定食(マトウダイみりん焼) 780円

2号はいつも食べているマトウダイをオーダーしていました。毎回思いますが配置がいい加減だな~(-_-;)

 

焼魚定食(鮭)

焼魚定食(鮭) 780円

自分は以前にカスベを食べているので鮭を選択しました(*^^)v

 

焼魚定食(鮭)

いい感じに焼けていますね~

 

焼魚定食(鮭)

厚みもそこそこありますよ~(・∀・)

 

焼魚定食(鮭)

いっぱい付く小鉢はいつも通り~

 

焼魚定食(鮭)

4つありました(*^-゚)b

 

焼魚定食(鮭)

ご飯は少なめを宣言!優しい盛りですよ~(^_^)v

 

焼魚定食(鮭)

味噌汁もいつも通り超熱々です。

 

焼魚定食(鮭)

ここから半分に割って頂きます。

 

焼魚定食(鮭)

美味しいですね~ヽ(^∀^)ノ ゥン 鮭の身の旨味に焼けた香ばしさが加わってメチャ旨です。

 

焼魚定食(鮭)

この皮目のところが特に美味しいんですよね~d(´ー`*)ネ!

 

焼魚定食(鮭)

濃厚で美味しいポテサラにはギョニソーが入っていました。

 

焼魚定食(鮭)

出汁の利いたつゆをしゅんだ麩がこれまたメチャ旨でしたよ~

 

焼魚定食(鮭)

おかげでこの美味しいご飯が進むクン~♪

 

焼魚定食(鮭)

厚揚げの煮物も~

 

焼魚定食(鮭)

もやしのナムルも旨し!

 

焼魚定食(鮭)

超熱々の味噌汁の具は玉ねぎにわかめでした。

 

焼魚定食(鮭)

自分にはご飯に合う味わいですが濃い味を好む人は醤油を少し垂らした方がいいと思います。

 

知床らうす亭

美味しい焼鮭を食べて大満足のランチとなりました。帰りも母さんがいつも通り『いつもありがとね~』と見送ってくれました。次回は煮魚かな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。