この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。美味しい魚料理が食べたい・・・となればもちろんこのお店でしょう~(^。^)

 

知床らうす亭

知床らうす亭
住所:札幌市白石区北郷4条9丁目6−19

ゆっくり美味しい魚料理が食べられるらうす亭です(^_^)/

 

知床らうす亭

前回来たのが1月下旬(こちら)なので約1ヶ月半ぶりの入店になります。

 

知床らうす亭

この日の煮付けはにしんにサンマか~

 

知床らうす亭

店内に入ると『あら~いらっしゃい~』と母さんが笑顔で出迎えてくれました。

 

知床らうす亭

『何にする~?』と母さん。にしんの煮付けは骨は多い?と聞くと『多いよ~』とのこと。それなら今回は焼魚にしようかな~(^_^;)

 

焼魚定食(サバの塩焼)

焼魚定食(サバの塩焼) 780円

3号はサバを選択していました。マトウダイじゃないの?と聞くと『さすがに今回は別なものが食べたくて・・・』とのこと。そりゃそうでしょう~(^-^;

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

焼魚定食(ほっけ塩焼) 780円

自分はほっけの塩焼きをオーダーしました(^_^)v

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

いい感じに焼けていますね~(・∀・)

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

脂ののりも良さそう~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

小鉢はいつも通り~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

4品です(^_^)b

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

ご飯の盛りは少なめを宣言!(*^-゚)v 『そうだったね~』と母さんも覚えてくれていました。

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

味噌汁もホント、熱々なんです。

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

こうして骨を取って~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

いや~美味しいな~(´∀`)ウン 香ばしく焼けたホクホクの美味しい身で塩味もちょうどいいんですよ~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

そしてこの美味しいご飯にメッチャ合うんです。

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

小鉢は切り干し大根の煮物に~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

うま煮でしょう~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

絶妙な酸味のマカロニサラダに~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

シャキシャキのナムルですヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

熱々の味噌汁の具はじゃがいもとわかめでした。トロトロでメチャ旨でしたよ~

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

この端っこの部分に旨味が詰まっているんですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

知床らうす亭

美味しい焼魚を堪能して大満足なランチとなりました。お会計を済ますと『いつもありがとね~また来てね~』と母さんが見送ってくれました。次回はほっけのみりん焼きを食べてみようかな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。