この日は部下3号、6号、7号の4人でランチを食べにオフィスを出ました。何故4人になったか・・・それは6、7号が我々がよく行く魚料理が美味しいお店の話を聞き食べてみたいと言ってついてきたからですよ~(^。^)

 

知床らうす亭

知床らうす亭

住所:札幌市白石区北郷4条9丁目6−19

美味しい魚料理が食べたくなったらここと決めているらうす亭です(^_^)/

 

知床らうす亭

『こんなところよく見つけましたね~』と7号。6号も『何だか旨そうだな~エヘヘ~』と笑っていました。

 

知床らうす亭

前回は『サバの西京みそ』を食べてメチャ旨でした。今回は~オッ!サバみそがあるゾ~(・∀・)

 

知床らうす亭

お店に入ると母さんが『あら~いらっしゃい~今日は大人数ね~』と言って出迎えてくれました。

 

煮魚定食(サバみそ)

煮魚定食(サバみそ) 780円

もちろんサバみそを選択しましたよ~(*^^)v

 

煮魚定食(サバみそ)

これがまた大きなサバで・・・

 

煮魚定食(サバみそ)

味噌も濃厚で美味しそう~(≧▽≦)

 

煮魚定食(サバみそ)

いっぱいつくおかずは~

 

煮魚定食(サバみそ)

今回も~

 

煮魚定食(サバみそ)

5品でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

煮魚定食(サバみそ)

ご飯の盛りは少なめを宣言!

 

煮魚定食(サバみそ)

母さんが『熱いから気をつけてよ~』と言って渡された味噌汁もホント熱々です。

 

煮魚定食(サバみそ)

ご飯をたくさん食べたい6号は『ご飯大盛で~』と言うと母さんが『ヨッシーさんの少なめの分盛ってあげるね~』と言って本来大盛り50円をサービスしてくれましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

煮魚定食(サバみそ)

3号もサバみそをオーダー。

 

煮魚定食(サバみそ)

7号はサバ塩焼を頼んでいました。

 

煮魚定食(サバみそ)

テーブルも大きいのでゆったり食べられますよ~

 

煮魚定食(サバみそ)

美味しい~!Σd(ゝ∀・)イイッ!! しっとりとしたサバの身に濃厚なのに優しい味わいの味噌ダレが絡んでメチャ旨です。

 

煮魚定食(サバみそ)

ほら!大きいでしょ?皮目の部分も旨いな~(b^_^)b

 

煮魚定食(サバみそ)

小鉢1品目は切り干し大根の煮物でしょう~

 

煮魚定食(サバみそ)

おでんはさつま揚げに

 

煮魚定食(サバみそ)

茹で玉子にちくわですね~

 

煮魚定食(サバみそ)

手羽元も優しい味付け~

 

煮魚定食(サバみそ)

なのでこの美味しいご飯が進むクン~♪

 

煮魚定食(サバみそ)

熱々の味噌汁の具は刻み揚げに玉ねぎでした。

 

煮魚定食(サバみそ)

ポテサラも濃厚で最高~!

 

煮魚定食(サバみそ)

もやしのナムルも旨し!

 

煮魚定食(サバみそ)

6号、7号も『これマジに旨いわ~』と言って食べ進めていました。

 

煮魚定食(サバみそ)

この厚み!ボリューム満点です(*^-゚)v

 

知床らうす亭

美味しいサバみそを堪能しました。そしてサバの身も分厚く大きかったのでお腹がいっぱいになりました。帰りに『また連れてきて下さいよ~』と6、7号。空いてるしたまに4人で食べるのもいいかもね~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。