この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。何となく美味しい魚料理が食べたくなり・・・となればこのお店でしょう~(^。^)

 

知床らうす亭

知床らうす亭

住所:札幌市白石区北郷4条9丁目6−19

確実に座れて美味しい魚料理が食べられるらうす亭です(^_^)/

 

知床らうす亭

安くて美味しいのに全然お客さんがいないってもったいないですよね~(^-^;

 

知床らうす亭

焼きと煮つけどっちにしようかな~

 

知床らうす亭

お店に入ると『あら!いらっしゃい~』と明るい母さんが出迎えてくれました。

 

知床らうす亭

『こんな暑いお店でホントに食べるの~?』と母さん。エアコンがないとのことで・・・ちょっと暑いけど我慢できる温度なので問題ないですよ~と答えました。

 

知床らうす亭

すると『ごめんね~』と言いながら2台の扇風機をフル回転してくれました(^_^)v

 

焼魚定食(ほっけみりん焼)

焼魚定食(ほっけみりん焼) 780円

焼きしか食べたこのとない3号はほっけ焼きをオーダー。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

煮魚定食(サンマ煮つけ) 780円

自分は最近は高級魚になったサンマの煮つけを選択しました(^_^)/

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

サイズは小ぶりですが十分でしょう。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

色艶もよく美味しそう~

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

今回のたくさん付くおかずたちは~

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

4品でした。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

母さんにご飯少なめをお願いしたのですが気を使ってくれて若干の少なめ・・・まだ多いかな~(^▽^;)

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

味噌汁はいつも通り熱々です。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

丸かじりで頂きます。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

美味しいな~(´∀`)ウン しっかり煮込まれ骨までホロホロ、そして甘辛の美味しいつゆが身にしゅんでてメチャ旨です。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

おかずのナスの煮びたしでしょう~

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

牛肉と白滝のすき焼き風~

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

カツの卵とじも旨し!

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

『とうがらし煮込んだんだけどちょっと辛すぎたんだよね~』と母さん。確かに辛かったですが味は美味しかったですよ~(*^◇^)v 

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

熱々の味噌汁の具は大きな豆腐とわかめでした。

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

辛いのでこうして食べるとご飯が進むクン~♪

 

煮魚定食(サンマ煮つけ)

優しい味付けのつゆですが出汁が利いてて旨味を感じますよ~

 

知床らうす亭

この値段で美味しい煮つけを食べられるのって凄いと思います。『暑いっしょ~ゴメンね~』と謝る母さん。帰りも『いつもありがとね~』と見送ってくれました。美味しい魚料理が食べられるのでこのくらいの暑さは気になりませんでしたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。