こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

2歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 

 

 

ゴルフボールが腰痛に効くという情報を仕入れ、



↑俳優の松坂桃李さんが舞台の遠征に行く際、身の回りの荷物に、必ずゴルフボールを持って行くという指差し



ボールがピンポイントで腰のツボを刺激してくれていいらしい。



松坂桃李さんが通っている整体だったかマッサージだったかの先生からもお勧めされているというのを番組で見まして



やっぱりそうなんだ〜ひらめきと思った私。

 前々からゴルフボールがいいらしいというのは聞いており、いつかやってみたいと思っていたところ。



ぎっくり腰を2回経験しており、腰のケアは日々寝る前のストレッチと軽めの筋トレをしているので、そこにゴルフボールのツボ押しを入れたいと思って、ゴルフボールの購入先を検討中…



ダイソーに2個入りが売っているとのことで、ゴルフボールを求め、行ってきました。



が、しかし…



我が家の近くの大きめダイソーには、ゴルフボールがなく、スポーツショップとか行かないと手に入らないかな〜とプラプラしていたところ、こちらを発見あんぐり




↑健康器具コーナーみたいなところにありました。


リフレッシュボール テトラニコニコ


ゴルフボールではないけど、ツボ押しには使えるかもと購入にしてみると、想像以上によかったです飛び出すハート



ベッドの上に横になり、テトラを腰に挟む。

↑これだけで最高飛び出すハート

 自分は寝てるだけでいいっていうのが最高飛び出すハート



布団で若干、テトラも沈むので、いい感じに腰ツボに当たり、『痛気持ちいい』のです照れ



そして、背中も肩も同じように最高な『痛気持ちいい』状態を作ってくれます照れ

↑凝りって最高飛び出すハートって変な感覚になりそうですニヤニヤ



気持ち良すぎて、そのまま寝そうになりますが、やり過ぎると、次の日ただの痛みになるので、ほどほどにニコニコ



100円以上の価値があります飛び出すハート


至福の時間があります飛び出すハート


久々に、『食』以外で自分を労った気がします笑い泣き


今日も楽しみですラブ




噂のゴルフボール、10個は多いかな〜



寝転ぶだけ↓



雑誌にも掲載、自分で押すなら↓



ツボにハマる↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《アメトピ掲載記事》

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~