じょさんし とも のカタリバ♡配信しています | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


じょさんしmamaセラピスト とも です^^

 

 

 

先月末、社会的にも

大きな状況変化がいろいろありました。



突き動かされるように、後先何も考えず
おもむろに




ゆゆしきーーーーー!!!(@ ̄□ ̄@)

 



うおおおおおおおおおお

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



思ったままに下の投稿をして、

 


こう家にこもりがちになる状況下の
産前産後や育児中のママたちに

サポートできることは何だろうーーー!?


思いながら、湧きあがって
いきりたちやってみたことが



動画・音声による配信、などでした。

 

じょさんし とものカタリバ♡

 

 

ご興味ある方は
こちらをクリックしてね!
(クリップを押すと更新されるたびにお知らせされるようです)

ラジオトークを
スマホにダウンロードすると聞けるようです。
詳細はこちらをご覧ください

戻って来てね!!(;´∀`)
(ワタシはダウンロードしなくとも

聞けた気がするのですが
何か処理が必要なのかな?(;´∀`))


3月開催中の
カタリバ♪開催にかける想いはコチラから!

 

 

きっかけは、

先日デリケートゾーンケアの

勉強会にも来て下さり、

負けるが花パートナーシップ講座でも

お世話になっている ともぴさん!!

ともぴさんのラジオトークに関する投稿♡

 

心が軽くなる ともぴのラジオ♪♪

 

 

そして、先日も紹介させていただいた

mamaマス12期、実はワタシ自身が

mamaマスに行く前からマブダチ♡な

はなちゃん♪

 

 

はなちゃん&Nolieさんの

High−ソフトRadio!@You Tube

 

 

 

 

ワタシの配信する

 

じょさんし とも のカタリバ♡

 

 

 

家事や育児の合間やおともに

さららーーーーーっと

聞いてもらえたら嬉しいです。


ガチで聴いてもらっても嬉しいです!!


←意外とやっている本人が一番楽しかったりするし
自分が一番聴いているかもしれないwww

 

 

 

これを始めたきっかけの一つは、

 

 

ワタシ自身が

人の声とかに安心感を感じるから、です。

 

 

それでいて、

生活感があるとよりよいかな。

 

 

 


 

ちょうど次男を出産して

4年目を先日迎えたのだけれど、

 

 

出産前後って、

 

人と関わる機会も少なくなったり

それでいて、

日中はさらに夫や親も仕事で不在だったりで

 

 

人の声を聴くことが少なくなる。

 

 

 

テレビはあるけれど、

ワードショーばかり見るのも面白くないし…

(焦りや不安をあおるような内容も多くて)

 

 

 

ワタシは、

よくラジオを聴いていました。

 

 

 

授乳しながら、
パーソナリティーさんの楽しそうな声とか
投稿されるお手紙、
リクエストされる懐かしい曲などに、

耳を傾けながら


 

 

ふふっと笑えたり、

 

 

微笑ましかったり

 

 

 

ラジオから聞こえる人の声や音楽に

安心感を感じていたのですねー^^
 

 

 

なので、

 

 

産前産後の女性、
育児真っ最中の女性を中心にした方向けに

 

 

(産前産後だと

ブログもなかなか読む時間がないしさ…

目も疲れるじゃないですか…←ここ推しです。

 

 

授乳しながら…おむつを替えながら…

 

 

ワタシは

家事をしながら聴いてますけれど

 

 

○○しながら…オススメwww)

 

 

おあそび感覚で
ラクに聞ける内容をお送りしますね♪

 

 

 

なかなか助産師的専門配信が
送れてない気もするけれど…(;´∀`)




まぁまぁいいじゃないですかwww
と自分で自分をゆるすwww

 

 

 

聴いてくださっている皆さんからのお声♪


ありがとございますっ!!

 

 
 
 
産後間もなく聴いてくださるママも♪
(´;ω;`)ありがとう!
 
 
 
 
(´;ω;`)う、嬉しい…
 
 
 
ワタシは、ともぴさんや
はなちゃんにも
影響されたのだけれど、
 
 
配信始めたことで、
配信始めた方もいらして嬉しい!
 
 
そう言って、即日開始!(笑)
同じ勢い猪突猛進タイプ!なパワフルママ!
みきちゃんのラジオ!
 
 
 

そんなみきちゃんのブログ♪

紹介してくれてます♡
 
もひとり紹介したいんだけど…
まだオープンにされてないみたいだから
 
 
オープンにされたら掲載しますっ!
待ってるよ♡Mちゃん!!
 
(二人ともお子さま4人のママだ!!(*^_^*))

 


 

 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 3月特別ワンコイン企画!
プレママ・産後ママ・ママのカタリバ♪@ZOOM

★プレママ・産後ママ(産後半年まで)のカタリバ♪
3月16日(月)13時半~15時(時間調整しました!)
【受付中!】3月25日(水)10時半~12時
★ママのカタリバ♪
3月18日(水)10時半~


お申し込みはコチラから

 

デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん
ご感想ブログ★3)こめぐ(小宮山芽生)さん

次回開催は
4月15日(水)!!

@開催場所未定



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!