ドバイの旅は実はこれがメインの目的でしたが下書きのままアップが遅くなりました。


 

ドバイと言えば多くの経営者が移住している世界のお金持ちが集まる場所。
今までは無税でしたが今は1億円以上稼ぐようになると税金がかかるようになる制度に変わったそうです。
それも周辺諸外国からの圧力という理由でおくまでドバイはお金のためじゃない的な・・?

 


ここの会場は今回の企画のために特別に貸して頂けたようです。
美味しいインド料理ランチを食べてからのセミナースタート。

 


現地の不動産会社の方と税理士さんがお話されてました。

 

参加されてるみんなが今すぐ法人とか不動産買うぞーというわけではなく、一つの参考情報として聞いてました。
法人設立は簡単でも維持の条件はありますからね。

 

不動産のショールーム見学もいきました。
内覧できなかったのは残念ですがショールームもすごい豪華でお客さんもたくさんゴッタ返してました。

 


ドバイの大手不動産ディベロッパーSOBHA

 


これが創業者が住む宮殿のような家の模型。
この模型を見た時に多分創業者が住むんだろうなぁと思ったらビンゴでした(笑)

 



日本だと東急や森ビル関連のイメージなんでしょうかね。
不動産関係疎いのでわかりませんがイメージ(笑)

 



ドバイには世界の重機の8割が集まってるそうです。

それだけ建設ラッシュということ。

 


このジオラマのようなものが実際に数年でできあがるというからすごいです。

 


この区画は2028年までに完成で・・・とか。
最大手の不動産会社EMMARが建てる物件は建つという情報が入るや否や売れてしまうんだそうです。
しかもローンというのは基本的になくて、分割はあるけどそれも物件が完成するまでの数年以内に完済します。

 



日本で1億の物件買うよりはこちらのほうがはるかに豪華ではありますね。
私はホテルで泊まるなら高いところはいいけど、日常で住むのに高層マンションは好まないです。
地上から離れるのは落ち着かないですから。


不動産購入をすると受けられるメリットがあってこういう選択肢もあるんだな〜と勉強になりました。
やはり現地行って教えてもらうというのは良いですね。
 

 

勉強会終わって少し自由時間があったのでショッピングモールをぶらぶら。

無印があったので現地価格と比較したら1.5倍ぐらいなってました。

日本では890円。ドバイでは35DH(ディルハム。1ディルハムは2024年2月で40円)1400円

 



毎日繰り広げられる光のショー

 


30分ごとですからねぇ。電力どれだけ使うの〜




この日の夕飯も眺めよしの素晴らしいローケーションで頂きました。
至れり尽くせりありがたいです。

 


ドバイは全く行こうと思わなかった場所ですが
想像以上に過ごしやすく良い場所でした。

 

 

次は子どもたち連れて来てもいいかも?と思ってます。

 


このような機会をくれた経営コンサルタントの福田正隆さん、楽しい旅をご一緒したメンバーに感謝です。

 

image
 

 

ドバイ旅レポ

 



 

 

 

 



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼