経営者グループでドバイに視察に行くということで初エミレーツです。


ドバイ行きは羽田と成田から出ていますが私は成田からにしました。
というのはビジネスがその方が取りやすかったのと機材がいいと知ったからです。
エアバスという2階建ての飛行機です。


チェックインはフライトの4時間前から。
22時30分のフライトでチェックインカウンターオープンは18時30分きっちりでした。


ファースト、ビジネス、オンラインチェックイン済、プレミアムエコノミー、エコノミーとかなり細分化されています。
私は行きはビジネスですがオンラインチェックインはしないで来ました。
エコでもなければあまり必要ないのかも?


18時半のオープン時にはほとんど人はいなくて並ぶ必要なしですね。
他の航空会社だとゲートオープン前には長蛇の列が多いんですけど・・・

 

 

全体にガラーンとしてました。

 



ビジネス以上とステータス持ちは保安検査場もファストトラックが利用できます。

 



保安検査場通過して出国もスイスイ。
エミレーツラウンジは保安検査場出てすぐのエレベーターで4階へ

 


入口がかっこいい!

 


噴水がありました。

 


水の音が流れるラウンジは珍しいです。

 



私は2番乗り。
1人だけいましたが他には誰もおりません。

 


ガラーンとしてました。
一番多くても稼働率20%ぐらい?



エミレーツ航空利用でビジネス、ファーストのみ。
あとはエミレーツ航空のステータスを持ってるか有償で利用しないと入れません。
JALのステータスはあってもここは入れないんです。


エミレーツ帝国だな〜と思います。
この広さで他のステータスもってる人たちをいれると入り切らないという理由もあるのかも。
 


シャワールームは奥に3つ。

 


お祈りするところも。

 


予約制ではなく空いてたら入れるみたいです。
アナログ・・・
それだけ利用客が少ないってことです。

 


中はどこの航空会社も同じ感じですね。
タオルがめちゃくちゃ大きかったです。

 

 


私は1番乗りでシャワーをサッとあびてお食事。

モエシャンドンがあるのがさすが。

 


ドリンクコーナー

 


サラダ、フルーツ、チーズ、ケーキなど。

 


デーツ

 


ホットフード

 


天ぷらは揚げたてだそうです。

 


高評価でしたが・・・
普通です。

 

食事ははっきり言うと普通です。
まずくはないけどさして美味しくもない。。。


ファーストラウンジはなくてここはファースト&ビジネスラウンジになりますがJALやANAの方が食事は好きですね。
日本人好み。
あと窓がないので閉塞感があります。
多分エミレーツの出発が夜なのもあってこの場所なのかも。


このラウンジは夜のエミレーツ1便だけのためにオープンするので贅沢といえば贅沢ですね。



とにかく空いてるのでゆったりしているのがいいですかね。
後半は噴水のそばにいて水の音を聞いて仕事してました。

 


小さなぐらいでワインを。
使い方違うけどこの小さいのが好きなのです。

 


クルッと一周

 


ラウンジの一部

 

 

期待していたエミレーツラウンジは思ったよりも微妙でした。
サービスも日系に比べたらかゆいところに手が届かない感じ。


男性スタッフさんのほうが気が利いていて、
女性スタッフは食器を下げるのが
メインなのかその仕事に徹してるイメージでした。



ロンドン行きのJALファーストラウンジが
素晴らしかったのでやっぱりラウンジは
その国出発が一番ですね。


ドバイのエミレーツラウンジは巨大で
すごいと聞いてるので体験したみたいですが
私は帰りのドバイ空港ではラウンジ使えません。

 


成田空港はこんな感じ〜ということで
機内レポに続きます。





📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 


【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

2月24日

 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼