<最新のお知らせ>
9月開催はすべて満席にて終了しました。
次回は12月頃に開催を予定しています。

こちらのセミナーはメルマガLINE公式アカウントで限定募集中です。

ご登録の上、配信にされたメルマガやLINEメニューのリンクからお申込みください。
録画配信はありませんので当日参加をお願いします。
 


※ ※ ※

朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回オンライン初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加ください!
 



===朝型美人塾 詳細===


はじめての資産形成入門講座
〜金融リテラシーを高めて豊かな人生を創る〜



資産運用が全くはじめて、
投資をしてみたいけど手が出しにくい、
とりあえず資産運用しているけどこれでいいの?


と思っている方に向けての資産形成入門講座です。


 

 

資産形成がなぜ必要なのか?



老後2000万円問題がクローズアップされてから今後のことを考えないと!と思った方は多いのではないでしょうか。


「資産形成」と聞くと、投資家が大量の資金を投入して株式や不動産を購入し、さらに資金を増やす、というイメージがあるかもしれません。


本来の資産形成は将来の不安を解消するために、早い段階から無理のない資金準備を始めるということです。


収入がまだ高くない、貯蓄がさほどないといった時から始めたい未来のための備えなのです。


日本では「お金」を増やすという教育を受けることが現状ほぼありません。


いざ投資をしようと思ったら右往左往する方も多いです。


日本で、毎年詐欺に騙されて無くしてしまうお金が500億円をきる年はないそうです。
そんな話を聞くと「投資はだまされる」「投資って怖い」と思うのも無理はありません。


もちろん投資にリスクはつきものです。
何も知らずに美味しい話に乗れば騙されることもあります。


日本一の個人投資家だった竹田和平さんは

「投資が上手くいく人は気が長いと思うよ。
気が短い人は投資に向きませんね。」


と仰っています。


きちんと経済の仕組みから学び、長期視点で、自分で資産形成ができるようになれば安心です。



朝型美人塾でも「お金や経済、資産形成についてセミナーを主催してほしい」と何年もリクエスト頂いてました。


ただ資産形成セミナーとなるとどこかの金融商品を売るものがほとんどです。


そういった商品ありきのセミナーをではなく純粋に金融リテラシーを高めて、自分で主体的に資産形成ができるようになるセミナーを開催したい!と思って何年もその機会を伺っていました。


この度、その機会をご提供できることになりましたのでこのセミナーをご案内します。

 

 

講座内容



 

●投資は本当に必要なのか?

●投資が必要な人・不要な人とは?


●なぜ投資は危ないと思われているのか?

●投資で失敗する人はこんな人


●投資で失敗しないために知っておきたいこと


●これを知れば安心!失敗しないたった一つの投資方法


●忙しい人でもできるほったらかし投資とは?

●オススメ商品(一例なのでこれを売るためのセミナーではありません)


●投資を始める方法
 


 

 

*このセミナーは録画配信がありません。
当日参加のみお聞き頂けます。

 

 

 

こちらは入門講座でこの後実践編として4回コースがあります。
入門講座だけでも投資を始められるようにお話はします。


ただやはり自分でやるのはハードルが高い、しっかり理解してやりたいと感じる方は実践編もご検討頂けたらと思います。
講師と一緒に勧めることでより結果が出やすくなります。
実践編のコースにつきましては入門講座を受けた方にご案内予定です。

 

 

 

 

◎こんな方にオススメです


 

入門編ですので、投資を全くしていない方向けです。
経済のいろはから資産形成を考えるヒントをお伝えします。


●投資をしたいけど何からしたらいいかわからない
●投資は怖そう
●ほったらかしで増える方法が知りたい
●損をしたくない
●投資をする余裕がないと思っている
●投資は難しそう
●年金だけでの生活には不安がある

●労働収入以外にも収入の柱を立てておきたい
●経済の動向を知りたい
●子供の教育資金や老後の資金をつくりたい
 

 

✘こんな方にはオススメしません


○ 四季報の読み方を教えてほしい
○ 売れる株や投資先を教えてほしい
○ FX、仮想通貨、不動産投資について詳しく学びたい
○ 節税対策を知りたい
○ ETFについて知りたい


 

実践編について



入門講座の後に実践編も予定しています。

このコースに関する詳細については入門講座参加の方にのみご案内します。


【実践編】全4回

火曜日 10時〜12時

10月5日・10月19日・11月2日・11月16日


*受講スタートから2022年1月末まで復習用や欠席用に録画視聴できるようにします。
既に予定がある場合でも参加可能です。
 

 

オンライン開催ご参加の方へのご案内

 


ZOOM(ズーム)は無料で使えるオンラインシステムです。
利用が初めての方も簡単に利用できますので安心してご参加ください。

Wifiにつながるパソコン、スマホ、Padをお持ちであれば参加可能です。
パソコンにカメラがなくても受講できます。

顔出しは自由です。強制はしていません。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。
>>ZOOMオンラインセミナー受講前のご案内


ご参加お待ちしています。
 

以下、セミナー詳細です。
 

【日 時】

希望日程を申し込みフォームにて選んでください。
時間が微妙に違いますので間違えないようご参加ください。

9月4日(土)9時半〜11時半
9月7日(火)10時〜12時 
9月15日(水)10時〜12時

*このセミナーは録画配信がありません。
当日参加をお願いします。

終了時間は10分ほど前後する可能性があります。
 

【場 所】 お申込み後にお伝えします

オンラインシステムZOOMを使用します
 

【講 師】

 



谷口達也

岡三証券、野村證券で営業と部下のマネジメントを

約10年経験し、IFA(独立系証券マン)として独立。
朝活で日経新聞の読み解きや資産形成塾長も務めたのち、
家計のミライFP事務所を設立。
現在は個人向けの資産形成の最適化と法人向けに

DCの導入を普及、2020年からYouTubeで

資産運用のことなど配信をはじめ1万人を越す人気番組になっている。

 



【参加費】 税込・楽天銀行振込

11,000円
 

【準備するもの】

・筆記用具

 

【お申込み】 

下記いずれかにご登録頂くとお申し込みが可能になります。


▶メルマガ
▶LINE公式アカウント


お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は「asagata-bijin.com」からの受信設定をお願いします。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 
【キャンセルポリシー】

お申し込みフォームに記載されているキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 


ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールください。
ご参加お待ちしてます