グランド・モスクの後はエミレーツ・パレスという宮殿ホテルへ。


総工費30億ドル、広さは東京ドーム18個分だとか。
金ピカでした。

 


目的はこのケーキセットです。
宮殿に金箔のカフェ

 


金沢でもこんなのありそうです。


お値段6000円・・・
うーん。すごい。
 


出てくるのがかなり遅かったですけど
ケーキは美味しかったです。

 


美味しく頂きました。

 


エミレーツ・パレスからの眺めが美しかったです。

 


外で記念撮影。
とりあえず高い建物が多すぎるドバイ(ここはアブダビ)

 



2月はとにかく天気が最高で暑すぎず寒すぎずです。

 


エミレーツ・パレスのお隣りにあるQasr Al Watan (カスルアルワタン)




アラブ首長国連邦の大統領、副大統領およびドバイ首長、アブダビ皇太子および 軍副最高司令官の3名で建てられたそうです。
各国の要人を迎える場所として使われています。

 



こんな場所に来たら各国のえらいさんもびっくりするよねって感じの広さと豪華さでした。

 



グランド・モスク再びみたいな。

 



入口のドアが大きすぎます〜

 


天井高い!
内装が美しすぎ!!

 

 

 

こんな感じ

 



これはアラビア語を使ったオブジェみたいです

 


こちらを背景に写真を撮るサービスがあります。
カメラマンさんがバシバシ撮ってポーズも指定する横で、自分のスマホ使って写真撮ってもらいました。

 


購入しなくてごめんね・・・

 



何回ポーズ変えさせられるの?ぐらい沢山撮らされました(笑)
後ろ並んでるのなんてお構いなしで1人に時間かけるカメラマンもすごい。

 


図書館

 


ここは博物館的な感じ?



めちゃくちゃお金持ちになりそうな品のある金ピカ空間でした。

 

最後はルーヴル・アブダビ



ルーヴル美術館の初の別館だそうです。

巨額の投資をして新たな観光名所にしようとしているようで建物も芸術的でした。

 

 



残念ながら私は全く美術に興味がないので見どころはわからずです。


ただ館内のこの天井はすごい!!

 



ドバイやアブダビの観光名所どこいっても圧迫感を感じることがまずないですね。
どうやって建てたの?と思うぐらい天井が高いですから。

 

日本の歴史的建造物って昔のものなので基本的に狭い、低いものが多いですからねぇ。


ドバイやアブダビには歴史はないけどお金で歴史や建物を買うみたいな。

 


帰りのバスを降りたときの景色が美しかったです。

 



朝9時から始まってドバイに戻ってきたのが夜8時頃。
ヘロヘロなって夕飯食べて最後はサプライズでお誕生日祝い!
おめでとうございまーす。

 


ホテル着いて解散したのが22時頃。
ヘロヘロですが翌日はモーニングデザートサファリという砂漠ツアーで日の出を見るので5時出発。
どんだけスパルタなんだ(笑)


という訳で最終日に続きます。

 

ドバイ旅レポ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼