遅ればせながらドバイレポです。


到着が早朝で、成田、羽田、関空組そろったところで早速観光です。


まずはベルサーチホテル。

 


豪華絢爛な内装でした。

 


シャンデリアがすごい。

 



ハイティーを頼みました。
2人で14400円。
AEDはディルハムで2024年2月末は1AEDが40円です。

 


テーブルの大きさお構いなしの大きさで来ました(笑)

 


ラテもベルサーチホテルマーク。

 

2人で分けましたがケーキがとても美味しくてあたりのハイティーでした。


その後はオールドドバイ。

昔のドバイの雰囲気を再現した場所です。
私的には金沢のひがし茶屋街みたいな感じ(笑)


超近代的な街に突如として現れる古き良き建物みたいな。
 


ランプがかわいいです。

 


スムージー

 


これで1200円。うーむ。

 


お土産物屋さんの客引きはありますがホーチミンのマーケットよりはマシかな。
でもやっぱりかなりふっかけてくるので要注意です。

 



その後はホテルにチェックインして、少ししてからブルジュ・ハリファへ。
世界一高い建物です。
ドバイは世界一が好きなんだそうです。

 


まぁ確かに高い。

 


I love DUBAI

 


18時〜21時のチケットを買って中へ。
すごい人で待たされることも多く、上に上がるまで1時間かかりました。

 


安い展望台チケットはさらに待たされるみたいで中国、インド人ツアー客がイライラしてるのがわかりました。


上からの景色。
一番高いチケットは買ってませんがそれでも十分かなと思います。

 


綺麗です〜

 


眠らない街

 


下はドバイモールでピカピカ

 


30分毎に行われる噴水ショーを上から見た景色です。
キレイですね。

 

 

この後、ドバイモールでご飯を食べてホテルに戻って終了。


道中、経営者仲間と仕事の話も色々としておりました。


初日からぶっ飛ばしてますがさらにこの後もスパルタな旅は続きます・・・

 




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼