2024年初夏 むぅと行く絶景の旅~⑪吹き割の滝で絶景 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

6月中旬の平日に

1泊2日の家族旅行に行ってきました

 

①出発と碓氷第三橋梁

(通称めがね橋)で絶景

②ハルニレテラスでお蕎麦ランチ

③白糸の滝で絶景

④鬼押出し園で絶景

⑤軽井沢プリンスショッピングプラザの

ムーミンカフェでお茶

⑥ファミリーロッジ旅籠屋でお泊りと

ハルニレテラスで朝食

 

⑦草津温泉を観光・その1

足湯でさっぱり

⑧草津温泉を観光その2

西の河原通りで食べ歩き

⑨草津温泉を観光その3

裏草津のカフェで一休み

⑩道の駅巡りと

川場田園プラザでランチ

⑪吹き割の滝で絶景

今日のブログはココ気づき

 

足あと

 

道の駅 川場田園プラザで

ガチョウの絶叫にびっくりした後は

沼田の市街地から

山深い方向に向かって進み・・・

 

むぅちゃん「到着~」

 

到着したのは

”吹き割の滝”です

 

東洋のナイアガラ

なんだそう

 

吹き割の滝への道は

しめ縄を潜って

階段を降りるところから

始まります

 

一番下まで降りると

川が見えてきます

 

むぅちゃん「不思議な川~」

 

吹き割の滝のある川は

川底が砂や土では無くて

岩でした

 

むぅちゃん「だからかなぁ?」

 

その岩の上を

覆うように川が流れています

 

そして所々

大きくえぐれている場所があり

川は勢いよく流れ込んでいます

 

つまり滝、です

 

そして↑こちらが

”吹き割の滝”

 

むぅちゃん「え?」

 

吹き割の滝って

下調べした写真などでは

流れ込む川の流れが

もっとよく見えたんですが

散策路からは雄大な滝の姿は

あまり見えませんでした

 

むぅちゃん「絶景は絶景だねぇ」

 

川は転落防止の

ロープが張ってあって

近寄れないようになっていましたが

そのロープの向こう側からや

ドローンからだったら

すごい滝が見えるんじゃないかな?

 

むぅちゃん「無理しちゃダメなんだよ~」

 

あれれ?とは

思いましたが

こういう風景は他では

見たことはありません

 

むぅちゃん「ほらほら~」

 

岩とその上を流れる川と

所々にある段差を

勢いよく流れ落ちる川の流れ

 

むぅちゃん「ほら絶景」

 

奇景、絶景でした

 

むぅちゃん「涼しいし~」

 

この日、沼田の最高気温は

軽く30℃は超えていたようですが

川べりはちょっと涼しく・・・

 

むぅちゃん「どんどん歩く~」

 

むぅがご機嫌で歩けるくらいでした

 

こうして

”2024年初夏 むぅと行く絶景の旅”も

最期の目的地の観光が終わりました

 

2日目の総歩数は14849歩で

10.9km歩きました

 

むぅちゃん「楽しかったね~」

 

むぅがどれだけ

楽しんで喜んでくれたのかは

この表情が物語っていると思います

 

12歳と10か月の旅行も

ケガも病気も無く

過ごすことが出来ました

 

むぅ、まだまだ一緒に旅をしようね

 

 

クラッカー絶景と素晴らしい思い出がいっぱいの旅でした合格

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村