2024年初夏 むぅと行く絶景の旅~⑧草津温泉を観光その2 西の河原通りで食べ歩き | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

6月中旬の平日に

1泊2日の家族旅行に行ってきました

 

①出発と碓氷第三橋梁

(通称めがね橋)で絶景

②ハルニレテラスでお蕎麦ランチ

③白糸の滝で絶景

④鬼押出し園で絶景

⑤軽井沢プリンスショッピングプラザの

ムーミンカフェでお茶

⑥ファミリーロッジ旅籠屋でお泊りと

ハルニレテラスで朝食

⑦草津温泉を観光・その1

足湯でさっぱり

⑧草津温泉を観光その2

西の河原通りで食べ歩き

今日のブログはココ気づき

⑨草津温泉を観光その3

裏草津のカフェで一休み

⑩道の駅巡りと

川場田園プラザでランチ

⑪吹き割の滝で絶景

 

足あと

 

西の河原公園で

さっぱりしたら

西の河原通りを散策です

 

むぅちゃん「楽ち~ん」

 

西の河原通りは

車が通る道なので

むぅはリュックINです

 

 

まずはガラス蔵で

温泉卵をいただきます

 

 

本当の草津の源泉で

茹でているという温泉卵

 

自分で殻を割って

タレと絡めていただきます

 

トロリとしていて美味しかった!

 

 

お次は”おかき処 寺子屋本舗”で

おせんべいをいただきます

 

 

なんとも魅力的

 

むぅちゃん「いい匂い~」

 

ぬれおかき串と

 

草津温泉串を

いただきました

 

老舗の松むら饅頭を

 

お土産に買って・・・

 

草津温泉プリンも

お土産に買いました

 

緑色のほうが湯畑プリン

 

草津の湯で特徴的な

緑色を表しているんだそうです

 

青い方は

夜の湯畑プリンと言って

付属のレモン汁を入れると・・・

 

ジュレが青から

紫に変わっていきます

 

美味し面白かったです

 

 むぅちゃん「戻ってきたよ~」

 

ぐるっと歩いて

湯畑に戻ってきました

 

こちらが温度が90℃もあるという

草津の源泉を冷ますための

長い7本の木製の湯桶(ゆとう)

 

 むぅちゃん「すごいねぇ」

 

こちらが”湯滝”

 

岩肌を流れ落ちるお湯と

 

湯桶から流れ落ちるお湯が

見られます

 

むぅちゃん「圧倒されちゃう」

 

草津は町中が

硫黄の香りでしたが

湯畑周辺はとくに

香りが強かったです

 

むぅちゃん「いや~絶景!」

 

どこもかしこも

絶景の草津

 

お次は散策疲れを

カフェで癒したいと思います

 

 

プリン食べ歩きって楽しいっお団子

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村