2024年初夏 むぅと行く絶景の旅~③白糸の滝で絶景 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

6月中旬の平日に

1泊2日の家族旅行に行ってきました

 

①出発と碓氷第三橋梁

(通称めがね橋)で絶景

②ハルニレテラスでお蕎麦ランチ

③白糸の滝で絶景

今日のブログはココ気づき

④鬼押出し園で絶景

⑤軽井沢プリンスショッピングプラザの

ムーミンカフェでお茶

⑥ファミリーロッジ旅籠屋でお泊りと

ハルニレテラスで朝食

⑦草津温泉を観光・その1

足湯でさっぱり

⑧草津温泉を観光その2

西の河原通りで食べ歩き

⑨草津温泉を観光その3

裏草津のカフェで一休み

⑩道の駅巡りと

川場田園プラザでランチ

⑪吹き割の滝で絶景

 

足あと

 

ハルニレテラスを堪能した後は

白糸ハイランドウェイを

通って白糸の滝に向かいました

 

むぅちゃん「森~」

 

白糸ハイランドウェイも

そうだったけど

白糸の滝も

高原の森の中の佇まいです

 

むぅちゃん「何か聞こえるね~」

 

ハルニレテラスでも

思ったのですが

カナカナ蝉みたいな鳴き声が

ず~っと聞こえています

 

カナカナ蝉だとしたら

季節が違うし何だろうと思って

帰ってから調べたら

”エゾハルゼミ”という蝉でした

 

 

駐車場に停めて

白糸の滝までは

歩いて5分くらい

 

途中の川も滝みたいに

なっていました

 

むぅちゃん「到着~」

 

森の小径みたいなところの

突き当りが”白糸の滝”

 

むぅちゃん「涼し~い」

 

白糸の滝は

高さ3m、幅70mの

湧き水の滝なのだそうです

 

湧き水だけあって

透明度がすっごい!

 

むぅちゃん「ほんとに糸みたい」

 

湾曲した岩壁から

細く流れ落ちる滝が

なんとも涼し気で絶景です

 

むぅちゃん「眩しっ」

 

日差しがあるところでは

暑さも感じたので

木陰の威力は絶大です

 

むぅちゃん「きれいね~」

 

ハルニレテラスもそうでしたが

観光客の半分以上が

海外の方のようでした

 

冷たそうな水を触ってみたかったけれど

入って良いと勘違いされるのは

困るので、我慢

 

むぅちゃん「さて!次は~?」

 

テクテク歩いて

滝の音と

エゾハルゼミの鳴き声と

木陰の涼しさを

体いっぱいで楽しんだ後は

”鬼押出し園”に向かいます

 

 

音譜高原って軽井沢っぽい!音譜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村