2024年初夏 むぅと行く絶景の旅~⑩道の駅巡りと川場田園プラザでランチ | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

6月中旬の平日に

1泊2日の家族旅行に行ってきました

 

①出発と碓氷第三橋梁

(通称めがね橋)で絶景

②ハルニレテラスでお蕎麦ランチ

③白糸の滝で絶景

④鬼押出し園で絶景

⑤軽井沢プリンスショッピングプラザの

ムーミンカフェでお茶

⑥ファミリーロッジ旅籠屋でお泊りと

ハルニレテラスで朝食

 

⑦草津温泉を観光・その1

足湯でさっぱり

⑧草津温泉を観光その2

西の河原通りで食べ歩き

⑨草津温泉を観光その3

裏草津のカフェで一休み

⑩道の駅巡りと

川場田園プラザでランチ

今日のブログはココ気づき

⑪吹き割の滝で絶景

 

足あと

 

草津で大満足の観光をした後は

道の駅巡りをしながら

沼田を目指します

 

まずは湯畑観光駐車場から

車で5分ほどの・・・

 

 

道の駅 草津運動茶屋公園に

やってきました

 

この日の天気予報は

午後から突然の雷雨に注意というもの

 

予報通り雨が降ってきました

 

 

むぅもちょっと歩かせようかと

一緒に外に出たのですが

慌てて車に戻りました

 

むぅちゃん「全然ダメだったの」

 

道の駅 草津運動茶屋公園の

次の目的地は

”道の駅八ッ場ふるさと館”の予定でした

 

寄ったのですが

まさかの駐車場が満車!

 

むぅちゃん「残念~」

 

八ッ場ダムが見られるという

”なるほど!やんば資料館”にも

寄ってみたのですが

ここも満車!

 

どうやら、この日は

八ッ場ダムが放流をして

観光客が放流目当てで

押し寄せたようでした

 

むぅちゃん「見たかったね」

 

雨も降っていたので

”道の駅八ッ場ふるさと館”

”なるほど!やんば資料館”

は素通りして

”道の駅あがつま狭”に

寄ってみました

 

 

ここには

ドッグランもあるそうで

ドッグフレンドリーな道の駅みたいです

 

むぅちゃん「足跡~」

 

ワンコの足跡をたどると

ドッグランへたどり着けるという

演出がありました

 

むぅちゃん「晴れた~」

 

お次は

”道の駅中山盆地”です

 

広々としていて

とってもキレイな道の駅

 

むぅちゃん「アートだって~」

 

ここでは田んぼアートが

見られるそうです

 

田植え直後でまだ

なにもわかりませんが

秋には今年の干支の龍が

見られるみたいです

 

ここは干し芋が

有名とのことでゲット!

 

干し芋はむぅの大好物です

帰ってきてから

宝物扱いになってます

 

むぅちゃん「着いたよ~」

 

そして道の駅巡りの最後は

”道の駅 川場田園プラザ”

 

むぅちゃん「広いねぇ」

 

人気No1の道の駅に

来てみました

 

むぅちゃん「あ~びっくりした」

 

広い敷地内を

お散歩したら・・・

 

 

ガチョウに絶叫されて

むぅはびっくり

 

目がまん丸になっていました

 

むぅちゃん「こっちかな~?」

 

さて、この道の駅に来た

目的といえば・・・

 

むぅちゃん「お昼ごは~ん」

 

川場村のお米、雪ほたかを使った

おにぎりのランチ

 

今日は草津で

色々食べ歩きもしているので

軽くおにぎり1こずつをチョイス

 

おにぎりはその場で

握ってくれてできたてです

 

雪ほたかというお米は

銘柄としてはコシヒカリのようですが

あっさりしていてお米の粒が大きく

美味しいお米でおにぎりにぴったりでした

 

むぅちゃん「美味しかった?」

 

軽井沢、草津は避暑地らしく

日差しがあっても

25℃前後でしたが

沼田では29℃とかの表示が

増えてきました

 

 

もうちょっと涼しければ

ステキなお庭でおにぎりを

パクつけたのですが

クーラーの効いた車の中で

おいしくいただきました

 

美味しかったので

お土産にお米を買ってみました

 

むぅちゃん「さて!」

 

楽しかった旅行も

残す目的地はあと1つ

 

お次は最後の目的地

”吹割の滝”に向かいます

 

 

おにぎり八ッ場ダム、見たかったなぁおにぎり

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村