2024年初夏 むぅと行く絶景の旅~⑨草津温泉を観光その3 裏草津のカフェで一休み | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

6月中旬の平日に

1泊2日の家族旅行に行ってきました

 

①出発と碓氷第三橋梁

(通称めがね橋)で絶景

②ハルニレテラスでお蕎麦ランチ

③白糸の滝で絶景

④鬼押出し園で絶景

⑤軽井沢プリンスショッピングプラザの

ムーミンカフェでお茶

⑥ファミリーロッジ旅籠屋でお泊りと

ハルニレテラスで朝食

⑦草津温泉を観光その1

⑧草津温泉を観光その2

⑨草津温泉を観光その3

裏草津のカフェで一休み

今日のブログはココ気づき

⑩道の駅巡りと

川場田園プラザでランチ

⑪吹き割の滝で絶景

 

足あと

 

西の河原通りで食べ歩きして

湯畑の絶景を堪能したので・・・

 

 

お次は裏草津を

目指します

 

草津は地面に

こういう風に看板が

埋まっているので

わかりやすいです

 

裏草津とは

2023年に整備が完成した

新しいエリアだそうです

 

むぅちゃん「楽しみ~」

 

裏草津は階段が多い地区で

車は入ってこれないので

むぅも自分の足で歩けました

 

そして来たかったのは

この”顔湯”!

 

こんな風に穴の開いている

木の箱があって・・・

 

下を流れるお湯の湯気を

顔に浴びます

 

暑かったので

のんびり楽しめませんでいたが

寒い時期は

すっごく楽しそうです

 

顔湯の目の前には

階段があります

 

ココを上ると

”月の貌”というカフェがあります

 

テラスがわんこOKとの

ことなので

休憩に寄ることにしました

 

月の貌さんも2023年に

オープンした店です

 

看板には

何とも魅力的なジェラートが!

 

私は苺のジェラートを

夫はモカソフトにしました

 

開放的なお庭に面した

テラスでむぅも一緒に

カフェタイム

 

イチゴのジェラートは

イチゴそのままで作っているようで

ほどよい酸味がとっても美味しい!

 

別添えの練乳をかけて

味変しながら楽しみました

 

むぅにもちょっぴりおすそ分け

したのですが

写真撮り忘れていたみたいです

 

むぅちゃん「目洗い地蔵だって~」

 

地蔵の湯の名前の由来の

目洗い地蔵で

むぅの眼病が良くなるように

祈願したりしながら

駐車場を目指します

 

草津のお土産では

湯もみ板が欲しかったんです

 

草津プリンには

湯もみ板っぽい

木のスプーンが付いてきましたが

ちょっと違うし

どうしようかと思ったら

駐車場の近くのお土産物屋さんで・・・

 

木の温泉桶のキーホルダーと

湯もみ板風のマグネットを見つけました

 

こちらを旅グッズの棚に

飾ろうとお買い上げ

 

このお土産もの屋さんは

ワンコOKだったので

じっくり選ぶことが出来ました

 

むぅちゃん「大満足~」

 

足湯に入って

食べ歩きもして

カフェでお茶もして

有名な草津の絶景も堪能して

草津観光は大満足でした

 

お次は道の駅巡りをしながら

沼田に向かいます

 

 

いちごぎゅっと凝縮した楽しさでしたソフトクリーム

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村