2024年初夏 むぅと行く絶景の旅~⑤軽井沢プリンスショッピングプラザのムーミンカフェでお茶 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

6月中旬の平日に

1泊2日の家族旅行に行ってきました

 

①出発と碓氷第三橋梁

(通称めがね橋)で絶景

②ハルニレテラスでお蕎麦ランチ

③白糸の滝で絶景

④鬼押出し園で絶景

⑤軽井沢プリンスショッピングプラザの

ムーミンカフェでお茶

今日のブログはココ気づき

⑥ファミリーロッジ旅籠屋でお泊りと

ハルニレテラスで朝食

⑦草津温泉を観光・その1

足湯でさっぱり

⑧草津温泉を観光その2

西の河原通りで食べ歩き

⑨草津温泉を観光その3

裏草津のカフェで一休み

⑩道の駅巡りと

川場田園プラザでランチ

⑪吹き割の滝で絶景

 

足あと

 

鬼押出し園で

大満足した我々は

軽井沢プリンスショッピングプラザへと

やってまいりました

 

むぅちゃん「森じゃな~い」

 

ここでのお目当ては・・・

 

 

ムーミンカフェで

お茶をすること!

 

むぅちゃん「日陰のお席で~す」

 

テラス席のみ

わんこOKでした

 

 

席に着くとお店の人が

お水とタブレットを

持ってきてくれます

 

これ!

これが飲みたかったのです

 

1st anniversaryの

アートラテ(ニョロニョロ)

 

 

お持ち帰りで

ニョロニョロのベビーカステラ!

 

何故テイクアウトかって

可愛い袋だったら

持って帰りたいじゃないですか!

(可愛い袋ってほどじゃなかったけど)

 

むぅちゃん「それ誰ですか~?」

 

待っている間

お店の中も見てきました

 

ムーミン雑貨がいっぱい

 

その間

むぅはパパとお留守番

 

むぅちゃん「おりこうで待ってます」


私はニョロニョロが好きなので

良いのがあったら

買おうかと思っていたのですが

どれもこれもニョロニョロがファンシーすぎる!

 

むぅちゃん「そんな熱く語られても~」

 

ニョロニョロの素晴らしさは

そういうことじゃないんだよ!と

購入はやめておきました

 

 

アートラテは

上に乗っているのが

甘い生クリームで

コーヒーとベストマッチ

 

ニョロニョロのベビーカステラは

びっくりするほど

ふわふわでした

 

むぅちゃん「美味しそ~」

 

ムーミンカフェを

堪能した後は

軽井沢プリンスショッピングプラザ内を

ウロウロ

 

むぅちゃん「やぁ!」

 

とても広いし

ちょっと暑いし

朝からハイテンションで

観光しまくって

疲れが出てきたので

早目に切り上げて宿に向かいました

 

今日の歩数は

15429歩で11.4km歩きました

 

1泊して

明日も楽しむぞ~

 

 

コーヒーアイスコーヒーにしましたコーヒー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村