眼科の定期健診 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

楽しかった旅行が終わって

待っているのは現実

 

むぅちゃん「お出掛け?」

 

洗濯しまくったり

カバンを干したり

あれやこれやと

家事に追われて

気が付けば1週間が経っていました

 

むぅちゃん「わかった!旅行!」

 

むぅは思っていたよりも

疲れも無く

体調を崩すこともなく

旅行前よりも

イキイキと暮らしています

 

むぅちゃん「旅行だよね?」

 

イキイキとし過ぎて

いまだにお出掛け=旅行

みたいな変なテンションです(笑)

 

むぅちゃん「ウキウキ~」

 

そんなむぅには申し訳ないのですが・・・

 

むぅちゃん「あれ?ここって・・・」

 

今日は眼科の

定期健診に獣医さんに

やって来ました

 

むぅちゃん「旅行じゃないかも」

 

乾性角結膜炎と診断されたのが

去年の8月

 

それから

毎日4回の点眼をして

3か月ごとに検査してきましたが

経過がとっても良いので

次の健診は半年後になりました

 

むぅちゃん「えっへん!」

 

旅行中、祈願した

草津の目洗い地蔵さんが

お願い聴いてくれたのかも!

 

とにもかくにも

嬉しい結果となりました

 

足あと

 

診察料 ¥1320

シルマーテスト(涙量) ¥1760

眼圧 ¥1760

スリットランプ検査 ¥2860

外用薬(ヒアルロン酸ナトリウムPF)

 ¥1100×12本

 

合計 ¥20900

 

 

目良くなっててホッとしました目

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村