こんなに楽な育児でいいのかな? | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

花粉症の男性

 

子育ての楽しみを存分に味わえている気がします。

 

こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。

 

 

こちら関東では風の強い日が

多くなっています。

 

 

晴れた日に風が強いと花粉が

大量に乱れ飛んできますよね。

 

 

花粉症の人は大変です。

 

 

柴田も最近花粉で

悩むようになりました。

 

 

外に出ると、くしゃみ連発です。

コロナ過ではノーマスクでしたが

花粉予防のためにマスク着用です。

 

 

しかし、マスクは苦しいですね。

体調が変になりました。

 

 

そんな悩ましい日々を

送っていたのですが

4月に入るとマスクが

要らなくなりました。

 

 

晴れた風の強い日でも

ノーマスクで平気です。

 

 

その原因は花粉がスギから檜へと

変わったことなのでしょう。

 

 

4月一杯まで花粉に悩まされる

と心配していましたが

これで快適な生活が取り戻せそうです。

 

 

では、今日も始めましょう。

 

 

このブログは、育児や子育ての

悩みの解消に役立つような情報や、

楽々育児のヒントをお話ししています。

 

 

育児に悩んでいたママも

柴田メソッドを学ぶことで

快適な生活を堪能しています。

 

 

1歳4ヶ月のお嬢さんの行動に、

ご両親が呆れています。 

 

 

 

1歳4ヶ月になる娘の成長が楽しく、

子育ての楽しみを

存分に味わえている気がします。

 

 

これも柴田さんのおかげですm(__)m

 

 

夫婦で親ばかですが、

最近の娘は私たちの行動をみたり、

話した言葉を理解してくれ、

毎日本当に楽しいです\(^O^)/

 

 

ゴミ出しの前夜に、全部屋のゴミを

集めようとしている私の行動を見て、

なんと…寝室のゴミを運んできてくれ、

更に空になったゴミ箱を、

また寝室に戻してくれたり

しちゃってます(笑)

 

 

娘のその行動をみた主人は

『もぅ~なんなのウチの子(笑)』

と親ばか真っ盛りです\(^O^)/

 

 

私が休みの日に娘と過ごしていると、

娘はやりたいことを指差しして、

私にアピールしてきます。

 

 

絵本が読みたかったら、

絵本を選んで持ってきたり、

お絵描きがしたいときは

お絵描きセットを指差し、

積み木は私に一つずつ渡して、

最後に箱を持ってきます。

 

 

子育て大変で、自分の時間がなくて…

なんて言っている周りの言葉が

本当に信じられません!

 

 

こんなにキラキラした目をして、

色々やりたいことを

アピールしてくれて、

沢山の表情をみせてくれる

娘を見ていると、育児が楽しくて、

こんなに楽な育児でいいのかな?

と逆に不安になります(笑)

 

 

こんな親ばかな発言ができるのも

柴田さんのテキストのおかげです

(*^_^*)

 

 

親になった全ての人が、

柴田さんのテキストを読んで

育児をしていけたら、

どんなにいいだろうと

考えてしまいます。

 

 

母親歴1年4ヶ月ですが、

育児の楽しさを日々味わっております。

 

 

主人の協力ありきで

仕事復帰させていただいたので、

もちろん主人にも感謝していますが、

共に育児を楽しんでいる主人をみると、

もとを辿れば

そんな主人にしてくれたのも

柴田さんのおかげですm(__)m

 

 

もう本当に文章滅茶苦茶で

くどい話になってしまいましたが、

つまりは本当に育児が

楽しいってことです(笑)

 

 

幸せ家族
 

 

育児というものは、

こんなにも楽しいものなのか、

という喜びの気持ちが

溢れ出ていますね。

 

 

あなたも、今の育児をこのママのように楽しみませんか?

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございます。

 

 

 

目から鱗、

あなたの育児を

大きく変える無料セミナー

 

 

毎月一回無料のweb seminarです。

 

 

タイトルは

 

  1. 目から鱗、あなたの育児が大きく変わる
  2. 減点主義から加点主義が子供の才能を育てる
  3. 今だからこそ心と勇気を育てる秘訣
  4. 天才に育てる方法。天才は遺伝ではなく環境
  5. イヤイヤ期の対処法女の子編
  6. イヤイヤ期の対処法男の子編

 

とりあえず6月まで。

 

 

セミナーは40分

育児相談20分

の60分のセミナーです。

 

 

第4回は4月14日金曜日10時~11時

 

 

今回のテーマは

  • 天才に育てる方法。天才は遺伝ではなく環境

 

お申し込み頂いたママには

zoom番号をお知らせします。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

今年も「育児が楽しい!」と

言えるママを増やしていきますよ。

 

 

あなたも育児を学んで

育児を楽しみましょう!

 

 

そして、お子様の才能を

グングン伸ばしてあげましょう!

 

 

公式ハッシュタグランクイン記事一覧

 

 

#博士課程 1位

男女の脳の違い

 

#慶應義塾大学 1位

男女の脳の違い

 

#修士課程 1位

男女の脳の違い

 

 

 

 

あなたのお側にいつも安心の顧問契約を!

 

育児が楽しくなるメルマガはこちらです。

 

コンサルのお申込みはこちらです。

 

テキストのお申込みはこちらです。

 

日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。お聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。

 


※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合は、こちらをご覧ください。